嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



顔面神経麻痺

帰宅したらAmazonから欲しいものリスト経由の物が届いておりました。まだあけてませんが送って頂いた方ありがとうございます。

ひとまず本日は気になること教えられたのでメモメモ。

左目周辺が硬直する硬直すると書いてましたが、その他にも顎が右側に押し出されたり、左顎の付け根が固まってたりこめかみ付近が抑えられてる感覚がー!話そうとするとこめかみ付近が引き上げられてー!!という話を知り合いの看護士へ相談したら顔面神経麻痺を患った方と言ってることが似ているのだそうです。

うーん、フラップ作成の際に三叉神経が切断されてるので神経系の混乱でその可能性もありますが…気持ち悪いのとは無関係な気もしないでも…

って調べると顔面神経麻痺の原因はまんま三叉神経作なのかい…んー…やってみても損はないか…

ひとまずちゃんとマッサージしてみるとします。いままでは目元エステで目の周辺を癒して後はなんとなく顔を揉んでただけでしたが、ちゃんと顔面神経麻痺の人に向けたマッサージ場所を教えて貰ったので今後は試してみます。効果があるといいなぁ。気持ち悪さの解消は無理でも勝手に動く顎と左側のコリがなくなってくれれば…!!