嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



筋ジストロフィーと言われても納得してしまう筋肉の固縮

不思議と気持ち悪さはこの1週間軽減されてます。けれど左目の筋固縮は変わらずで続けてるというか、洒落にならないくらい締め付け続けてる。筋ジストロフィーにでもなってるんじゃないと疑う位左目から咬筋、胸鎖乳突筋の萎縮というか硬直感に襲われている。一度なるとしばらく硬直し続けているようだ。しばらく緩まろうとしない。眼をとじててもだ。わけがわからないよ。

この場合の検査はどこにいけばいいのか。MRIで証明できんじゃない?ってくらい顔面から鎖骨付近まで固まってる。整形外科ならわかるかなぁ?

レーシックを境に出てきた症状とはいえ、なんでこんな症状が出てるのか。少なくとも眼の一部神経は切断されているが眼から離れた部分まで硬直するのはどういうことか。部分違いからレーシックとは無関係と思いたいけども、タイミングが直後から起こり過ぎていること、眼精疲労から首こり、肩こりを訴える人はかなりいるからその派生で自分も?というか眼精疲労といつほど眼が疲れるという感覚はないんだけどなぁ。とにかく固まるのがきつい。

単に調節負荷がかかり過ぎて眼の周辺の筋肉に派生してるだけならそれでいい。原因がそうなのだと断定して欲しい。しかし遠視メガネを使っても???

どうにかしたい。けれど品川近視にまた聞いたところでわからない、聞いたことがないと使えない答えばかり。どうにかしたい。どうにか。