嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



間歇性の外斜視の診断を受ける

人生で病院に行ったのなんてほんと片手で数える程度だったのにレーシック以降はほんとにねぇ…な染井ですこんばんわ。

今日は眼位についてきちんと調べて貰ったら…

  • 遠見の外斜視が18プリズム、上下に2プリズムのズレ
  • 近見は30プリズムのズレ

との指摘を受けました。いくら自前で正面に持ってきてるとはいえ、立派な斜視だよこれ?そりゃ顔面周辺でわけわからん筋肉の動きがおきても不思議じゃないよ?そもそも何を基準に品川近視クリニックは問題ないと判断したの?どんな検査したの?これだけズレがあればそりゃ自律神経失調症にもなるよ?ここまでズレると斜視手術も視野に入るよ?

そんなニュアンスの指摘を受けたでございます。うん、品川近視の診察を信用したのは1年前に後悔しております。

問題はレーシック前に不調はなかったのだから眼位のズレを自前でカバーできていた。しかし、その数値がどうだったのかがわからない。視軸がずれれば外筋の使い方も変わり外眼筋の悪化の可能性も否定できないが、品川近視では検査をしないというか、道具もないためそれもできない。だから数値なんて絶対にわからない。使えない。ほんと使えない。わざとやってるのかと思える。