嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



キヤノンがアレな時点で予測はしてた

頭いてぇ…と今日は頭痛に苦しめられた染井ですこんばんわ。ニコンがストップ安したのは無関係です。はい。原因は遠くを見てたら緩和したことからいつもの通り眼からなんかめんどくさいことになってるのだろうと思います。

他のレーシック難民にも頭痛で苦しむ方がいると聞きましたが、自分の頻度でいえばそれほど頭痛を感じる回数は少なめなのが救いです。まあ、レーシックするまで頭痛ってものをほぼ体験したことなかったこともあり少しでも症状がでてくると勘弁してつかぁさいぃ…てなりますが。頭痛ってほんと痛いんだね!当たり前なんだろうけど痛いね!!

> 染井さんおはようございます。動悸、キツイですよね…。良くなっていますように。。。だからどう、という訳ではないのですが、高須クリニックの院長はレーシックしていない、というお話ですが、どうやら息子(幹弥)さんはレーシックしている様なのです。ブログの内容が本当ならば。特に良いお知らせって訳でもないんですが、ご報告までに…。

(;゜0゜)まじだー。

5年前という記述から特に問題なく推移しているようです。羨ましい限り。視力は5年前(32歳頃?)に1.2だったのが現在の(37歳)で0.7に落ちたということです。もし俺の不調が遠視から来ているのなら視力が近視よりになって羨ましい限り。0.7の視力って屈折度数はいくつなのだろう。近視に1.0付近?

> 一周年記念おめでとうございます。ただいまのお気持ちは?

> もうすぐ一周年記念ですね。症状は少しはよくりましたか?

正直なところ何にもおめでたくなくないので取り分け感想も何もなところです。ただただ眼の不調を感じないで過ごせた日は数えるほどしかなかった。

その上でレーシック手術後1周年ということで手短に祝辞?を述べさせていただきますと…

( ゚Д゚) 健康は人生の宝

以上でございます。健康マジ大事。