嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



きーもーぢーわるー

ここのところそんな強い症状はなかったのに運転中に猛烈に気持ち悪さに襲われた染井ですこんばんわ。

以前にも同じようなことがあり、共通してることを思い返してみると…

  1. 昼。曇ってた
  2. 運転をしていた
  3. それほど眩しくはないやとサングラス使わなかった
  4. 信号が2つになったり1つになったり複視の症状は頻繁にというかほぼデフォながら調整にかなり無理してる感覚はある
  5. 左右のこめかみが耳側へ引っ張られ、左目周りの筋肉が下側にも引っ張られる感
  6. それに連動して顎が左右に往復しようとする

ヤケクソで日が落ちてから夜も運転をしてみたら筋肉硬直はあるものの気持ち悪さは少しだけ。

となると原因は太陽光?曇り空程度の光でも?不思議なのは室内よりも気持ち悪くなること。遠くをみてるので例え遠視でも負担は減るはずなのに。まあ、近く見ててもなるときゃなるんだが。でも、あとはなんだろうなぁ。視界が広い分、斜視の調整負荷が跳ね上がるのかなぁ?でも夜も同じ条件…って夜は大半暗くて黒いか。うーん。

と、考え巡らせながら残業終えて帰宅しました。よし、パズドラやる…!!