嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



この状態で再手術をしたらどうなってしまうのだろう

めーだーりーめぇえええええええな染井ですこんばんは。

初期は右眼がよく分からん動きをしていたんだよなぁ…今は右眼の違和感はないんだがなぁ。無理に適応しようとして左眼がやられてるのかなぁ。毛様体だけでなく外眼筋がどう作用してるのか自分でもよくわからない。こめかみ付近の突っ張りは遠視眼鏡をかけると緩和する。けれど鼻側の締め付けはむしろ悪化する。これは遠視眼鏡を使うと眼位が増悪するというものからか?この辺りを眼科専門医から説明をしてほしいのだけどなぁ…


>  はじめまして、つい先日このブログ発見して、今さっき最初から全部読み終わった者です。なんと、同じ手術受けてる。私が受けたのは今月。品川でアマリズZで、私の場合はクロスリンキングつき。はれて予備軍。恐い、日々恐い。けど怖がっててもしょうがない。今のところは順調だから体は動く。思うに難民の方が目立った行動がとれないのは、やっぱり体が不調だからなのか。だったら、予備軍の私が行動してやんよ。まだ大雑把なことしか考えてない。難民のブログ、Twitterフェイスブック、あと難民情報をのせるHPなどを紹介するHPを作ろうかと考えてる。ついでにそこで色々行動をおこしていきたい。やっぱ数は正義。Twitterで大勢で大物政治家とかに毎日凸るとかして、この問題を進展させたい。力になれるかわかりません。けど、やってみようかと思ってる。だからいざというときは染井さん、協力してください。では。

ご協力ありがとうございます。

後遺症を患った身としては仲間がいると判るだけでも非常に嬉しいです。ご無理はなさらず出来る範囲でやって頂けたらと思います。

クロスリンキング付きということは角膜形状がよろしくなかったのか強度近視でレーシックしてしまったでしょうか。でも経過が順調ならばそうきにしなくてもいいかもしれません。なかには数年耐えてからおかしくなった方もおられるみたいですが、自分の場合は直後から体調不良が発現しており、他のブログを読むと後遺症に苦しむ方のほとんどが初期から体と目の不調を感じています。なのでそうでないのでしたらそうそう後遺症は出ないように思えます。根拠はないですが。