嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



ぷよぷよクエストやってみた

ソニーがなりふり構わずビルやらDENA株やら売却するのはいいとしてそれが特別計上ではなく営業利益にふつーに含まれていると本業とはなんだったのか…な染井ですこんばんは。うん、どう考えてもエムスリーとソニー生命。さすがだ金融会社だ。

ぷよぷよクエスト

風のうわさであのぷよぷよがパズドラを盛大にパクったと聞いたので試しにやってみました。iphoneで。初代iPadは非対応だったので仕方なくiphoneで。大方の予想通りプレイして数分で目玉が悲鳴をあげていたので大雑把な感想ですが以下そんなの。

  • インターフェースはまずまず。でもiphoneで見るには文字が小さすぎる
  • 絵、エフェクト等は綺麗で文句ない、エフェクトはなんだかこじんまり
  • 音楽もいままでのぷよぷよ音楽で馴染みある
  • パズル部分のぷよぷよ部分が猛烈に詰まらない。
  • 結局火力を上げて殴るのが有利ゲー

連鎖は狙って組もうにも整地して3連鎖程度がいまのところ限界。むしろそれよりも同時消しを大量に作ったほうが有利に事が運ぶ気がする。

あとどういうわけかおいお前本当にセガか…?というほどやたらと魔法石を配っているのが以外。陣営は割りと本気でユーザー獲得に力を入れているのかもしれない。ただ、パズル部分がほんと詰まらない。慣れたら定型がある程度決まってきて連鎖組めるように鳴るのかなぁこれ。

とりあえず目もきついし、近くを見続けるのは吐き気もしてくるんでパズドラほど頻繁に遊ぶことはないかもしれない。ああ、そういえば先日ランク100になってましたよ。いつのまにそんな数字に。