嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



クロネコさんの治療経過で自分と似た症状が?

( ゚Д゚) うお、超級1発でノブナガをドロップした!?

はいまたパズドラの話題な染井ですこんばんは。1日1プレイとはいえおい…そこのレーシック難民…といい加減怒られそうですが、まあ、少しは回復してるという証明になる…なるのかなぁ…これでも。そりゃ1年前に比べればゲームやタイピングできてるだけましだけども。

クロネコさんがアトロピン治療中

現在クロネコさんがアトロピン治療を試して数日経過したそうです。でもどうもその過程で自分に似た症状が併発?しているそうです。

起床早々からくる目にアイアンクローのような締め付けとそこからくる奥歯がフワフワというか押されてるような感覚は意識しないようにするのは無理なため心配なところです。

でも調節麻痺の過程で出てくるというのはどういうことなのだろう。自分の場合は遠視度数をどんだけいじっても消えないが、プリズムを使用するといくらか緩和するので眼位の問題かと推測していますが調節麻痺の影響で今まで無理に合わせようとしてた外眼筋のコリ?が変化してる?何にせよこういう治療を最初に手術したところがヤッてくれればいいのに。

まあデータを何もあったもんじゃないだろうけどさ。だから俺やクロネコさんが手術先以外であれやこれや治るのかわからない人体実験を自費であれこれやってるはめになってるんだけど。

コメント返信

> カップヌードル美味しいですよね染井さんは、難民になってから痩せちゃったんですか?

初期の頃の記録では一気に落ちてました。確か8キロぐらい。気持ち悪さで何もご飯が通らず夜も眠れなかったのが原因でしょう。いまは食欲もそれなりに復活できたので元の体重に戻ってます。

> 染井さんの症状ですが同じレーシック難民ブログ書いておられるバッジョさんとかなり同じな感じに見えました。

自分は痛みがあまり感じないのが不幸中の幸いですが、不眠や眼の周りのつっぱり鼻側の固まりなど確かに共通項は多いですね。