嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

左眼にアイアンクロー

いつものこととはいえ左眼左側周辺に症状が集中。不思議なのは眼をつぶってても締め付けられるようになっており、初期の頃から変化している。複視症状になることも頻繁で寝起きは特に顕著。寝てるときは斜位のまま数時間放置されるようなものだからか起床数分は左右の視線が外れやすいのかもしれない。

気持ち悪さの度合いは確実に初期よりは落ちた。仕事中にぶっ倒れる回数は確実に減った。しかし芽のことを意識しない日はない。意識したくなくてもこんだけ締め付けが続くと意識を向けないほうが無視。昔、腕を骨折してたこときはそのことを忘れてぶつけたりするほどだったのに…。

病院巡りも解決策が見つからず行っても無駄と感じて動くのも億劫になってくる。