嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



Twitterはじめました

Twitterアカウント取得

いまさらか。の染井ですこんばんは。極力体調不良以外のことをつぶやきたいて行こうと思いますが、記録もかねて現状をメモしておきます。

コメントより

少し前に自分が品川近視の代理弁護士から名誉毀損で情報開示を受けてた際にコメントを寄せて頂いた方ですが、この方の症状も自分と近くとにかく気持ち悪さがメインのように感じます。その他にも顔が突っ張り、夜は調子が少し回復するなど共通項が余りにも多いです。これに顎が左右に動き始めたり口のなかにどこを見てても力が入るような感覚も付随したら完全に自分な症状。以下引用

【目の調子について】
・調子が悪いと、プリズムメガネで右眼が楽になる(ただし左目から気持ち悪さがくる)
・調子が良くて+0.75以上のコンタクトを付けていると、コンタクトによる違和感と乾燥感以外の症状が緩和する(現時点ではコンタクトがベストの対処法だが、長時間装用は困難。これは手術前も同じ)
・調子が良い日に近くを見る作業を続けた後は遠くが見えにくくなる(単純に疲れ目によるかすみかも?)
・右眼の変な動きをメガネ装用時、寝る前、裸眼時など常に感じている
・目の奥の痛みが右眼のみある
・瞼の腫れが左右にあり、目が完全に開かない(ただし右眼の方がひどい)
・左右ともに夜になるとピントが合いにくくなる
・右眼は遠視+乱視メガネでピントが合いやすくなる
・右眼の引きつり感が常にある
飛蚊症は変わらず。左目の黒い二か所の点が特にきになる。その他アメーバたちは明るくなければ気にならない。
・日が射していると、世界が白っぽく見える(その後頭痛にも襲われる)

【体調について】
・調子が悪いと常に車酔いのような気持ち悪さがあり、嘔吐を誘発する
・吐きはするものの、食欲がある日もある(ない日もある)
・調子が悪いと頭の片方(右が多い)が引っ張られるような浮遊感
・頭痛とこめかみ部分の締め付けは遠視メガネで緩和されるが、今日は右から偏頭痛、左から偏頭痛と交互にくる。意味不明。
・気持悪い日は食欲がない
・ちょっと何かしただけですぐ疲れる。微熱があるような倦怠感が常時ある(これは改善されず)
・1日の活動時間が少ない
・深く眠れない(睡眠薬を使えば眠れるが、頻用は避けたいところ)
・車に乗っているときは、助手席より運転席の方がまし
・電車に乗ると気持ち悪い
・薄暗い場所にいると調子はそこまで悪くならない
・夜の外出は裸眼でいけそうな気がすることがあるが、試してみると気持ち悪くなって死ぬ
・遠視メガネと裸眼状態を比べると裸眼の方が比べて遠方視力は出ている
・上を向いた瞬間にくらっと眩暈がくることが調子が良い日でも稀にある

全員がそうでないようなんですがアメブロはコメントを残すにはアメブロIDを取得する手間があるので自分のブログでコメントに近い形を残します。

自分なりの症状の経過をみると残念ながら気持ち悪さは1年は続きました。ただ1ヶ月から6ヶ月がピークでそこからほんの少しづつではありますが頻度と強度は落ちていきます。それでも会社を途中早退したら就業時間中にくたばってたりと健康とは程遠い体調ではありますが、400日を超えた付近で常時気持ち悪いということはなくなりました。ただ眼の締め付けは初期より悪化しています。慢性肩こりのようなものになってるのかもしれません。

また遠くを見てても近くを見てても視点が固定される時間が多いほど気持ち悪さが出てくるようです。無理やり体を動かしたり歩くと多少楽になりますが、眼だけで視点を変えようとするのは駄目な気がします。さっと書いたので書き足りないことは多々ありますが気持ち悪さが今日は酷いのでこんなところで。