嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



レーシック手術の精度

何かと話題のサッカーの本田選手を手術した新宿SBCの医師のブログで術後の結果が±0.50Dの結果ならば成功という内容のものを以前みたことがあります。

実際に品川近視でもそのように説明を受けました。自分の遠視0.75程度は過矯正ではないとはっきりとおっしゃった。まじかよ。

どの程度なら過矯正なのか?と質問をすると「遠視プラス10もあればそうだけどさあ」と適当に流されたあたり、おそらく数値でどこからというマニュアルはないのかと思われます。年齢も絡むでしょうし。何より品川近視にとって都合なことに答えることはないと思われます。

上記の数字を採用するなら遠視度数が2.0を超えてるなら過矯正扱いしてもよさそうですが…公式HPで見解を書いてほしいところです。過去に過矯正のことで週刊誌にあれこれ突っ込まれてもう何年か経ちますし。

そういや自分のブログに弁護士よこして潰そうとする前に週刊誌側に弁護士使ったりしたのでしょうかね。これも知りたいところです。仮に患者に対して弁護士を使って企業には弁護士は使わないスタンスだとしたら色々と勘繰られても致し方ないのでは?なんて感じますが被害者意識過ぎますかね?よくわからんとです。

なんであれ眼科学会?でもプラマイ0.5なら成功と扱ってるのかどうかはしりませんが、0.50遠視に触れてようが成功扱いとしてる施設は複数あるようです。上記、リンク先を引用するならエクセレントっていうのでしょうか。自分の場合は左右遠視に0.75~1.00の数値が出ますのでそれでもグッドと言われるのはなんというか…矯正レンズ3、4枚分を誤差の範囲って…その程度の精度なのにどこもあんなに自信満々な態度で営業してんのか…

なんにせよ片目で近くはよく見えんのには変わりない。25さいの俺が老眼年齢なわけないだろ。(25…さい…?