嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



東京近視クリニックが全て閉院

( ゚Д゚) リュックサックという単語はフランス語!

どうでもいい豆知識を披露しつつこんばんは、染井です。相変らず眼の周りがダンテの地獄門です。以前の更新で東京近視クリニックのうち銀座と横浜が閉院というエントリーをしましたが、その数日後に再度調べてみると新宿も梅田も閉院になってました。

オールデリート。綺麗さっぱり全部閉院。これで東京近視クリニックという医院は分院含め全て9月中になくなることになります。

諸般の事情により閉院ということですが、行政機関から指導が入ったのか、銀行が融資引き上げでもしたのか、まあ、大人の都合が渦巻いておられるのでしょうけども、分院の閉鎖から考えるとなかなかのスピード閉鎖です。ボルトもびっくりの速さです。以前セカンドオピニオンで青山先生に見てもらったときは丁寧に診療してくれた印象があり、印象としては悪くなかったのですが、昨今の若者のレーシック離れで客足が遠のいて収入源の減少…そんなところが主だった原因なんじゃないかなぁ。いやあ、どこのどいつがそんな迷惑な情報流してんでしょうねえ。

お、俺は違うよ?ただ実体験で品川近視は危険と言ってるだけだよ?ハハッ!!(とても乾いた声で)

f:id:somei2012:20130828104341j:plain

ちなみになぜ東京近視クリニックの診察情報が品川近視クリニックに引き継がれるのかは上記画像でもあるように東京近視クリニックと品川近視クリニックはどちらも翔友会が運営しているためです。よーは同属企業。ユニクロとジーユー、ヨーカドーとセブンイレブンみたいなものでしょーか。で、全ての診療情報は品川近視クリニックに引き継がれるとのことで、東京近視クリニックの各院の跡地は品川スキンクリニックとかなんとか翔友会系列の何かになるようです。もう品川って文字がつくだけで俺の中では関連するしない関わらずサノバビッチ!!と連呼したくなるのですこぶるどうでもいい情報ですが。

青山院長の今後は…?

週刊誌の情報を鵜呑みにするならば東京近視クリニックの青山院長と品川近視クリニック代表の綿引氏との仲はよろしくない印象です。はたして青山院長はこのまま品川近視クリニックに里帰りするのか、以前の診察で軽く品川ご自慢のアマリスで俺を再手術すんのはごにょごにょ等々以下自主規制だったので品川近視クリニック以外の施設へ移籍するのか、それともどこぞの投資家が青山先生のネームバリューに期待して別の医院立ち上げへの援助でもするのか、今後の進退に注目したいです。再手術を頼むなら青山医師も考えておりました故。

…と、ここまで下書きだけをして放置してたエントリーだったのですが、どうも読者から品川近視クリニックに戻るとコメントを頂きました。し、しな!?さ、さのばびっち!?

Web拍手返信

> レーシック難民じゃありませんが、応援してますよ!

> レーシックから検索してて染井さんのブログ発見して、見させていただいてます。術後の後遺症大変お辛い見たいで、本当に少しでも解決出来るような治療があればと歯痒く思います。染井さんの文章は、すごく面白く、読みやすいから、レーシックの事が無くても読んでみたいなぁと思ってしまいます。これからも、ブログ読ませていただきますね(っ´ω`c)

ありがとですー。この先にあなた様方が健康体であられるように祈っておきますー。健康まじ大事。なんかこう毎日のように体と眼がおかしいと、どーこーでーもーきーくー(声、大山のぶよ)なSFアイテムが欲しくなります。健康まじ大事(2回言うたこの人