嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



JINS PCが楽天セール中だったので使えるかどうかはともかくポチる

そういや楽天優勝してたから何かセールやってんの?庵の何か?と覗いたら最大ポイント77倍の条件をみて「これなんて難易度?」と呟いた染井ですこんばんは。なんだそのポイント上限に楽天で挙式って。嫌がらせか。

で、まあ、ざっとランキングを見た限りでは特に買うものはないな…って商品だらけでしたが、そのなかでもお得感のあるJINSの眼鏡を購入してみました。以前、レーシック直後に買ったものはつけてる余裕もなかったので友人にあげてしまってましたので。ああ、あと珍味でイカの塩辛も買ってみた。

ほんとはこれに遠視の度を入れたほうがいいんでしょうけど、どうも遠視の度数が上がれば上がるほど左右の視界で見る像が合わない複視の状態が酷くなるんですよね。+1.0ぐらいまでならそう酷くないんですが+1.5あたりから調節がきかなくなり複視全開でなんのこっちゃな視界になります。

理屈の上では遠視眼鏡の度数が上がると近くを見る際に毛様体は楽になるけどレンズ屈折の関係上で外斜位には悪いのでしたっけ?その辺りが関係してるのかなあ。ちなみに+2.0をかけてピントがあう距離は50~60センチというところです。ただ複視の状態のままで測定するとそうなのですが左右像を合わせるとピントがぼやけ30センチといったところ。輻輳する際に毛様体が縮まるのでしょうかね?斜位近視と呼ばれる症状にも感じますが、よくはわからない。ほんとよくわかんねえや…