嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



体感の乱視軸は直乱視だが…?

とりあえず毎度のことながら叫ぶけど今日も眼にアイアンクロー!!な染井です。こんばんは。カッとなってピンクフロイドの狂気を引っ張りだして聞いてたら半径180mに暗黒物質を産卵しそうです。産卵て。

そうそう昨日のヘッドホンってどうなんだろうー?なことを日記に書いたら思いのほかコメントを頂きました。どうせ圧縮音源のmp3を携帯音楽プレーヤーで再生する目的だから適当でもいいかなーって考えてたのですけど、「日本語で話してくれ」ってくらい専門的にアドバイスをくれた方もおりました。うん、専門的すぎて要約すらできない。オーディオって深い世界なのねえ…。iphone純正イヤホンでも十分なんじゃね?なんていってすいません。

レーシック前の乱視軸は180度

少し前のデータなのですが

http://instagram.com/p/e4ci6sBK-U/Instagram

  • 右 S-0.50 C-0.25 A(64)
  • 左 S+0.00 C-0.75 A(94)

( ゚Д゚) 乱視軸が倒乱視…?

乱視軸は結構不安定なものとは聞きますが、レーシック直後データでも160度付近だったはずなのですが、お、おおう?直乱視なものが倒乱視になるほど乱視軸って不安定なものでしたっけ…?製品はNIDEKのAR-600Aとかなり古い機種なのでその影響もあるんでしょうか。

自身の見え方としては上下にブレてるのと、柱の上部分が薄っすらと二重に浮いてることなどから直乱視側だとは思うのですけど、簡易乱視軸票を見ると左眼は確かに横の線が濃い。ううん?ど、どっちなんマイアイズ?

ウェブ拍手返信

> オートレフの装置の種類でも結構差が出るみたいですよ、品川に置いてあるのはARK-530Aだったと思いますがあれはレーシック眼でも正確な値が出るみたいですが普通の眼科においてあるようなAR-330Aでは2段階くらい近視方向で出るようなので染井さんはもっと強い過矯正になってるかもしれませんよ。

まさにそんな感じでございます。どないや!

> 初めまして。半年前に品川近視クリニックで手術を受けて以来のレーシック難民です。私の場合は右目だけ視力が悪く、右だけの手術だったのですが、右の過矯正により、左目に潜伏していたらしい遠視が手術直後から調整力のないまま顕在化し、遠近感がしっちゃかめっちゃかで外を歩くのも辛い状態になっておりました。今日、ようやく信頼できる眼科さん(梶田眼科さんです)に行って見てもらったところ、両目がめちゃくちゃです、と言われました。ショックというより、やっぱりなぁ、って感じでしたがw

梶田先生は眼精疲労の権威中の権威っすよねえ…多くのレーシック難民が駆け込んでるとは思いますが、回復にみな向かってるのかなぁ?