嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

Sound Horizonのカラオケの文字が歌詞カードのままで歌えなかった

久々にカラオケに行きましてSound Horizonでも歌ってみました

が、メルヘェンの曲を入れたら歌詞テロップがただの文字じゃないぞ…?

じゃなくて歌詞カード仕様の絵文字!?

https://instagram.com/p/hLml_RhK8w/

( ゚д゚) え?これで歌うの!?

そう気づいた夜でした。

サンホラのカラオケの歌詞仕様はJOYSOUNDのみ?

カラオケでもこんな感じに歌詞カードのように表示されておりました。ヲタ歓喜な演出いいぞJOYSOUNDもっとやれ。

そんな感じにサンホラ熱が再燃したので先日からサンホラ新作巡りしてたわけです。で、今日もレンタルを探してみたのだけども見当たらないという。

で、もういつ買うか?今でしょ?とAmazonでポチることに。最初からこうしてればよかった。

眼の調子は?

部屋暗めにして目を瞑って歌えばいいじゃない?と割合勢いで乗り切ってました。そして乗り切れた。我ながら褒めてあげたい。まあ音程に関してはレーシックしてなくてもどうやっても外れる程度の歌唱力ですし(震え声)

でも「サンホラはカラオケで歌詞が載らないシーンが多いので目をつぶってでも歌えるのが基本じゃないの?」と一緒に行った王国民は言ってました。さすが王国民は無茶なことをさらっと言う。そしてさらっと第九まで歌いやがるし。

ちょっとまってそれドイツ語よ!?

何この人マジ格好いい…!!と心の子宮がうずいたよ。

サンホラの新作「朝までハロウィン」

youtu.be

あと、新作PV出てた。ハロウィンがテーマだからかPV見ると確かに明るい曲調のようで。

でも歌詞内容的に他の曲も聞くと…?なことになりそうな予感。夜が空けるまでに色々起こりそうなのがサンホラ世界ですしおすし。とりあえず何人かは土に還るんだろうなと思いながらも、まだ手に入ってないので仕事帰りに近所のTSUTAYA4件ほど回ったけどレンタルでは見つからなかったという。

西も東も北も南も雨にも負けず風にも負けず探したのに…!!

ウェブ拍手返信

> あなたは単なる過矯正だから再矯正で100バーセントなおります。

裁判リスクを恐れてるのでしょうが品川近視のお医者様がそう言ってくれりゃあね…

> ガノタじゃなくてサンホラーだったのか

なぜにそう◯◯オタ定義したがるのですかね。どっちも好きですよ。ラブ。

> 体調不良は気のせいじゃないてすか?熱ある気がしたら頭痛くなったりするし。そんな気がするだけですよ。無心になりましょう

f:id:somei2012:20131130201803j:plain

> はじめまして。左目周辺の筋収縮についてですが、眼帯などを使用して一度、左目を強制的に長期間(出来れば数週間)使用しない環境を作ってみてはいかがでしょうか?専門分野ではないので確証はありませんが、それで多少の改善もみられない場合は視界から受ける刺激が原因ではなくレーザーの照射による外傷(神経断裂など)が原因の可能性が高くなるのではないかと思われます。無事に回復される事を祈っております。

一応頭部MRIは撮ってもらってあるのですけど、MRIでは神経まではわからない?

結構前に3日ぐらい眼帯生活を試しにやったみたことはあるのですが、片目だと近くがまったく見えないせいか気持ち悪くなる度合いが上がりましたのでそれぐらいで断念してました。左眼の様子も変わらず。だったら片目+老眼鏡では?と試すと遠近それなりに見えるのですが頭痛のコンボまで発生して仕事にならないのであまり真面目に効果は検証できてないです。でもあまり試したくないかなこれは。