嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



先日の消費者庁の注意喚起について

読者の方から欲しい物リスト経由で日清カップヌードルを頂きました。ありがとうございます。職場に即日持ち込んでズズズズ…。

先日の消費者庁の発表に関して安心レーシックネットワークに続いて、神戸神奈川クリニック、錦糸眼科が反応しましたね。品川近視は公式トップページとしては反応がないです。表立って名指しされてませんが、実質のところ槍玉として上げられてるのは…と思惑が渦巻くレーシック界隈なため蟲毒の如く互いに喰らい尽くすというよりは共同戦線を張ってきそうな雰囲気です。そうじゃないんだけどなぁ…共同歩調するなら後遺症を負った患者情報を公表してくれよ…もう逆に透明性をアピールする機会はもうここしかないって…

で、タイトルにあります先日までの事の経緯については三谷議員先生がまとめてくださっていたのでそちらをお読み下さい。弁護士だからか分かりやすくまとめて下さっております。というより元々頭良いんだろうなと学歴見たら東大でございました。うん。さすがです。

あとhttp://lasiklove.hatenablog.com/lasikloveさんがはてなグループに登録されたのでそちらもご紹介。自分も大概なものですがこの方もなかなかに突っ込むというか、怨恨に包まれた自分よりもなんというかエグいえぐり方をしてるようにも見えます。いったい何者なんでしょう。