嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



消費者庁のレーシック手術被害調査に対するレーシック手術実施機関の反応

久々に長いです。ほぼ協力者にまとめて貰って楽なこと楽なこと…。

消費者庁の発表に即座に反応したのは自分が確認したところで安心レーシックネットワークだと記憶しています。後遺症でいまなお苦しんで、安心レーシックネットワーク施設複数でも診察を受け、結果これといって解決もできなかった側からすれば「( ゚Д゚) ああん?」な内容だったことは先日の更新で触れたので割愛します。

とりあえずまとめた結果です。順不同でし。

品川近視クリニック

無し

神戸神奈川クリニック

f:id:somei2012:20131207221926p:plain

錦糸眼科

f:id:somei2012:20131207221914p:plain

安心レーシックネットワーク

f:id:somei2012:20131206221843p:plain

自分の周りでもレーシック手術を受けた方はおり多くは快適に過ごしているように見えます。むしろそれが普通なのだろうと思います。消費者庁の発表で4割に異常が合ったとのことは見え方の質の変化としてはまあ事実だろうとは思いますが、そのなかで俺のように社会生活を送ることが困難にされた割合が4割いるとまでは思っていません。そこまで酷ければ俺以外にもキチガイ扱いされるほどな人間が他にも出てくるでしょう。

ただ俺のように手術直後から体の変調、眼の周りの異常が起きている患者がいることは少なくとも自分を手術した品川近視クリニック、診察で駆け込んだ安心レーシックネットワークに登録した複数の施設は知っているわけです。そして自分のような患者が他にもいて、尚且つ上記施設は今なお新規の患者に対して手術を実施しているわけです。安全です。リスクはとても低いです。アフターケアだってしっかりしています。(後遺症発症したら治せませんが)と言いながらやってるんでしょうか。

それがいざメディアでネガティブな報道が出たら即座にレーシックは安心だ安全だ数字の根拠がないだ消費者庁の調査は杜撰だなんだレーシックを扱う眼科医が大合唱。ふ ざ け る な よ !?と。いいから後遺症患者例を症例数、対処、治療方法、治療結果、予後など紹介してみろよと。こんなに各所一斉に対応できるなら今日まで公表できなかった理由はないだろ?術後に眼痛が続いてる、術後に角膜拡張症を起こした、眼位がおかしくなっている、左右認識する色調が変化している、飛蚊症の発生、不眠、動悸、吐き気など自律神経失調の症状が出ているなどデータはもしかして一切ないとでも言うのですか?んなわけねぇよなあ?少なくとも品川近視クリニックと俺を診察したところはデータあるよなあ!?

リスクの高低ではなくリスクを負わされた側の患者がその後どうなってるのか?どうやって治療したのか?それとも治療は不可能なのか?そこを発表して欲しい。「レーシック手術後の殺人的な身体に与える後遺症を治療できるのか?」その一点だけでいいから各施設で公表してくれよ。安心だ、安全だなんて言葉は俺にはもう意味が無いんだよ。