嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



アイネ・クライネ・ナハトムジーク

そういや昔、歯列矯正を始めた女の子がしばらくしてから毎日吐き気がすると訴えてたなぁ…と今日も吐き気に苦しめられつつ思い出しながらこんばんわ。近距離作業が続くと出やすいのは分かりますが遠くを見てても出るのは相変らず謎です。

いま思えば彼女も歯の矯正から神経に負担がかかり吐き気を訴えていたのかもしれない。歯の事はさっぱりだけど眼に限らず顎や首など例え見た目が歪んでいてもそれに適応しいていた人体バランスを矯正すると人によっては吐き気、頭痛、動悸、筋緊張などの自律神経が暴走したような反応を起こしてしまうのだろう。ソースは俺。適応性が低いのか極端にバランスが崩されたのかは判別する手段がないのでどうしようもありませんが、まあ隕石落下で氷河期きたりスペイン風邪のような事態が起きた場合、確実に次世代に生き乗れず死に絶える側だろうなとは思います。冷え性だし(震え声)

彼女も思い出せばほんと今の俺のようなことを訴えていた。吐き気に始まり、しばらくして急にドキドキすると言っていたり、頭痛、筋肉の強張り、だるさ、顎、首、肩が凝るなど10代なのに本人含め大げさだなぁと笑ってましたがもしかしたら表に出してなかっただけで本当はかなり苦しんでいたのではないか?と当時真剣に向き合ってあげれなかったことが今にしては後悔です。そんな昔話。

コメント返信

> 応援してます。こんな時は嫌でも共産系が力になってくれるそうです。

そ、そうだね!!(政治に無知すぎて返答に困るの図

> サッカーで本田の目がおかしいなーと思い、ネットであれこれ調べたところこちらのブログに辿り着きました(全部読んで疲れたよ!笑)。僕は今のところレーシックとは無縁ですが、うつ病で苦しさを感じたからこそ人の辛さもわかるってもんです。

真面目に呼んでも9割型リピートになってるので速読のつもりで流し読みをすることをお勧めします。自分でも数秒前に何書いてるのか判ってませんので。

レーシック医への怒り憎しみよりも身体面の辛さから解放されたくて自殺願望が出るほど発狂してた場合でも、精神科医からは鬱病ではなく神経症・パニック障害という診断をされたので鬱病がもたらす苦しさ・辛さを自分がどこまで理解しているか自信はありませんが、精神、神経、脳がやられた場合の辛さはよく分かります。お互い楽になれる日がくるとよいですね。