嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

レーシック手術の後遺症に関しての医療弁護団相談ホットラインは本日のみ

なんで俺はこんなこと宣伝する立場になってしまったのやら…

レール外れすぎ

医療弁護団相談ホットラインは本日のみですが宣伝です

レーシック後遺症に関しての医療問題弁護団相談ホットライン

レーシック後遺症に関しての医療問題弁護団相談ホットライン

(無料レーシックホットライン)

実施日時 : 12/21 (土) 9:15から17:00まで

電話番号 : 03-6869-8391

詳細 : http://www.iryo-bengo.com/general/info/info131206.pdf

ご家族、本人、お知り合いの方でレーシックに限らず屈折矯正手術の後に身体、神経に異常を感じた方がおりましたらこの機会にご利用ください。ただでできるものは使っとけ使っとけ。(電話代はかかると思います)

おそらく、苦しんでいる人は今日までにいろんなところへ金払って対処や相談してもらってもなんも解決されなかったでしょうから。ソースは俺。かかった額でSONY株2単位くらいは買えてましたよ。

追記

結局、レーシック被害ホットラインには繋がりませんでした。ぬぅ。一人の時間が長いのか受付対応人数が少ないのか何にせよ繋がらないほど電話かかってたようです。

Web拍手返信

> 顔筋のコリを防ぐには、ガムを噛むのがいいんじゃないだろうか?(場所を選ぶと思うけど)

眼の周りのは解消しないですけど付随して出る?顎周りは確かに楽になりますのでガムは有効ですね。ちょこちょこ仕事中でも噛んでます。

> 手法が低レベルな上に、人格までどうかと思うようなくだらない煽りは放っておいて、我々は軽減・完治を目指しましょう!匿名の煽りなんざ「屁」ほども意味ないですね。

死体蹴りが趣味なんですかねぇ…

> レーシック後に動悸や喉の痛みって明らかにおかしくないですか?バセドウ病はストレスで、発症することがありますし、一度甲状腺ホルモンの検査をされたらいかがでしょうか?男性には少ないため、躁うつ病や自律神経失調症と誤診されてる事も多いですよ…

明らかにおかしいのにデータで証明できないから「レーシック難民」と名付けられたんでしたっけ?自己免疫疾患も当然疑って血液検査&CT&MRIのコンボで3万近くかけた結果「陰性です」でございました。くそう。くそう。くそう。

> はじめまして~「パーミング」というのをすると多少よくなるかもしれません。僕もよくやっています。パーミング、で検索するとやり方がいくつか出てくると思います。

残念ながら効かないようです。レーシック前の眼精疲労には効果ありそうなのですが。

> もう知っていたらごめんなさい。染井さんが初期の時、部屋をぐるぐるしていたとありましたが、それは、デパスやメイラックスの副作用(アカシジアと呼ばれる)ではなかったのかなーと思いまして書きました。

どうなんでしょう。飲み始める前から既にじっとできなくなってたので違うかなと思います。ただ1週間ほど試したSSRI系統はより発狂して頭壁にぶつけたり動物園のおさるさんのように土下座からの跳躍してたのでその時の症状がそれかもしれません。

> 今、再手術考えてます。染井さんと一緒のクリニックです。僕は両目の奥が痛いです。
> 再手術したものです。コントラストの低下はないのですが目の表面の痛みとドライアイになやまされています。今だに仕事復帰できてません。今日は調子がよいようです。こううつ剤で痛みは多少緩和されてます。品川での再手術は今のところおすすめできません。目の痛みがなんだかわからないようです。

まとめて。(取り上げが遅れすいません)

過矯正に対しての遠視矯正は屈折率を含めなかなか安定しないと聞きます。そろそろ再切断された三叉神経が回復して涙液が自然と出ていればドライアイ感も解消できそうですがどうでしょうか?自分の初回でもドライアイな感覚は半年は残ってたように思います。少しでもよくなってること期待してます。自分も人事でないので…。

> 当事者じゃないから、その辛さは図り得ないけれども陰ながら応援しています一日でも早い回復と健やかな毎日を取り戻せるように祈ってんかんな!

ありがとかんな!

> 夜分遅くに失礼します。先日染井さんの角膜トポグラフィーを拝見させて頂いたのですが、あれは偏心照射ではないのですか?実際内側に寄っていますしわたし的に偏心照射だと思うのですが…

眼科専門医の判断としては「違う」とのことです。これは品川近視クリニックだけでなく安心レーシックネットワーク登録施設(一応伏せときます)でも違うと言われてます。ネット上でのきれいな同心円上のものをよく見ますがそういうものばかりじゃないみたいです。

> 傷が出来たとき、かさぶたを弄ったり、剥がしたりすると傷の治りが遅くなるように。気にしたり弄ったりするから良くなっていかないんじゃないか。ガチで3カ月間くらい自分に後遺症は無いと暗示をかけて忘れたフリをしてみるといいんじゃないか。

厨二精神を最大顕現!で自己暗示かけても無意識化の睡眠時でもおかしい時点で負け戦でござった。昔に骨折ったときは折れたこと忘れて手を使おうとしたこともあったのですがねぇ…。