嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



黒 猫 襲 来

散歩→気持ち悪い→公園の隅でうずくまって回復→なんか近づいてくる→にゃぁ!?

( ゚Д゚) プロデューサーさんくろねこですよ!?くろねこ!!

手持ちのアクエリアスをなめさせたら黒猫幼女がついてきた染井ですこんばんは。

http://instagram.com/p/iI5VkJhKzk/

触ろうとすると逃げる野良らしさがあるので飼い猫の脱走とは違うっぽい。ううん、触りたい。もふりたい。

ウェブ拍手返信

> 染井さんは単なる過矯正だから遠視矯正で周辺部を削ればすぐ治りますよ、角膜の厚さも周辺部なら気にしなくていいし、内斜位も過矯正が解消されれば元に戻りますよ、+1Dの遠視はほっとくと精神病みますよ。

自分は外斜位。まあ遠視との相性は近視と内斜位並に悪いそうですが。

> レーシックは何人くらい受けてどれくらいの人が後遺症になったのか明らかにして欲しいですね、また、レーシックで失敗した人は治る見込みあるんですか?仮にレーシック問題が解決してレーシック被害者が減ってもすでに後遺症を負った人の今後はどうなるのでしょうか?レーシック被害者に対しての保証を病院側がきちんとするようにその辺は国が動いてもいいのでは?レーシックを成功した人からすれば面白く無いかもしれませんが人生を棒にするほど苦しんでいる人もいるわけだから自己責任で突き放すのはちょっと冷たいと思います、国費使うなというなら病院側に負担させるようにすれば税金使わなくていいわけです。成功した人も一歩間違えば我が身だったわけですから、いざ自分が失敗したらサインをしたのは自分だといって納得できるほど達観した人はいないでしょう、やっぱり何とかしろとその時は言うと思いますよ。

自分の周りにも経過順調な人はおりますが、俺と何が違ったのだろうねぇ…。

> iPS細胞に期待ですな~~ー

ふりかけのようにかけたらあらら?というのが理想ですが、現在の技術では組織を培養して移植する形しかできないので(某新興再生医療会社の方に聞いたらのような回答でした)どっちにそろ角膜移植になるんですよねそれでも…

> レーシックのブログは二極化が進んでいるように思います、あからさまな成功体験談、最後はレーシック業者ランキングとかおかしなブログ、あとは難民じゃないのに難民らしく書いているおかしなブログ、はてな支部の方はレーシック後遺症を発症した人向けの集まりですがきちんと事実を書いて啓発には大いに貢献しているブログだと思います。

おかげで訴えられる直前なんだけどもね!他の人も名前出してしまおうよ!!

> 私の場合はゴーストに悩まされましたが半年ちょっとでなくなった、しかしそんな症状が出るとは事前には聞いていない、また術後レフ値は+0.75で随分長い間つっぱり感があった(今は+0.25)医師の対応は若いからそのうち度が進む、これくらいは大成功の範疇と満面の笑み(逆に不気味)、なんだかんだで今は成功の部類には入っているが紙一重なくらい危ない手術なんだったと思います。私はレーシック自体は否定しませんが同時にレーシック難民の不条理な境遇に大きな疑問も感じています、レーシックの今の現状を伝えるには母集団はできるだけ多いほうが良いと思います、レーシック難民の人と成功したがその治療内容や対応には不満がある人やレーシックを公平な視点から見ることが出来る人、これらのブログをまとめればよりいっそうレーシックの真の姿が見えてくると思います。

自分なりに被害者の母集団を増やしてたくて何度かこのブログでも声を上げましたがそれほどの数は集まらなかったというのが実感です。先日のレーシック被害弁護団の集計である程度の被害実態を明らかにできれなよいのですが…

>  最後の一文、ずんと来ますね。カネが人を狂わすんですよね

アメリカが悪いということで。もう全部アメリカのせいにしておこう。