嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

気になるヘッドホンをテスト装着してきた

アスミスが結婚したのはとてもおめでたいのですがそこでまつらいさんの話題を出すのは止めて差し上げろな染井ですこんわーきんぐ。

お目目の容態

本日も仕事の最中に「あかん…これはあかん…気持ち悪い…眼痛い…」と突っ伏しながらしまいにゃ職場なのにサングラスしながら仕事しておりました。いやあ意外と許されるもんだね!!それで回復しかのかといや違うのだけども!!

なお出入りしている外部業者の人には何も言われないどころか表情すら変化されませんでした。さすがだ日本のおもてなし精神。いついかなるイレギュラーにも何事もなかったかのように対応します。多分、触れたらイケナイ人だと思われただけなんでしょうけども。

ヘッドホン物色

で、仕事帰りに部屋で使うヘッドホンを近所のエイデンで視聴してきたのですが、6000円ほどから3万ほどまでを聴き比べたものの俺の耳ではさっぱりわからないのでつけ心地だけで気になるものをピックアップしてみました。

audio-technica 密閉型プロフェッショナルモニターヘッドホン ブラック ATH-PRO5MK2 BK

audio-technica 密閉型プロフェッショナルモニターヘッドホン ブラック ATH-PRO5MK2 BK

DENON ヘッドホン オーバーイヤー ブラック AH-D1100

DENON ヘッドホン オーバーイヤー ブラック AH-D1100

とりあえずつけ心地のよかった順に。

どれも長時間つけてても締めつけ感もほどほどでかけ心地はグー。特にBOSEのは軽いしコンパクトタイプ?って軽さ。BOZEは低音強調するイメージだったのですがこのヘッドホンは思ったよりも強調されてなくて少々驚きました。路線変更してたのいつのまにか?とそそばにあったBOSEのBluetoothスピーカーをテストしたらとてもドンガドンガ低音鳴らしたのでたまたまこのヘッドホンだけが珍しいのかな?(俺のなかでBOZEはもっと…こう…ドンガドンガ!!らっせらー!らっせらー!!と鳴らすイメージ。BOZE好きな人すいません)

というかBluetoothなのにこんな鳴らせるのかぁーと途中から物欲が移動してほとんどこっちばかりあれこれ試しておりました。だってヘッドホンで音の違いさっぱりだったし。で、最後に値段を確認したら24,000円と上記ヘッドホンよりも高かったという。おう、ヘッドホン買おうな俺!!(安直)