嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



明日の特ダネでレーシック特集?

とりあえずまだ仕事中なのでご報告までに。

明日のフジテレビの特ダネでレーシックをテーマに放送があるそうです。

以下、レーシック難民の大岡さんのツイートより

フジテレビのとくだネ!の取材が無事に終わりました。明日1月29日水曜日の午前8時〜9時50分に放送されます。私の汚い部屋が写っていますが、レーシック難民の現状を知って貰えると思うので、拡散お願いします。 http://t.co/FXAIZmxUwa

さて、本日も眼が痛い。なにが痛いって眼の周りということで眼位なのだろうってなんどか書いたし、品川近視ではその数値も測定できないことも書いた。ような気がする。まあ、なんにせよ散々訴えても測定されたことはないです。

f:id:somei2012:20140128185110j:plain

で、自分は他所で測定。

眼位はよろしくないといわれている。決して稀ではないそうだけどもこの状態でレーシックのデータはないから影響に関しては分からないとも。

普通は両眼視で数字の5に左右像がハマるのが正常なのですが、自分は数字ってどこよ?像が2つあんだけど?状態。微塵もかすらない。せめて数字の1ぐらいにいない?と聞かれたものの、一瞬は寄せれてもすぐうぼあーと離れて一つの像にできない。高さも微妙に違う。うん、これで正常はない。

俺の現実の症状をみて周りの人はヤル気がナイアガラってますが、それでもレーシックしてみようと考えてる人がいても眼位異常の症状がある人は絶対にやめたほうがよいと断言しときます。多分こっち側になります。以前、連絡がついた人も同様の状況再現だったので。

でも少なくとも品川近視ではこういう検査はしません。カバーアンカバーでちゃちゃっと眼が正面に寄ってるかはみるでしょうが数値化は道具も用意してないし言ってもやってくれません。ガイドラインにも眼位のことは触れてませんが、でも眼位異常がある人はやっちゃいけないと感じます。ソースは俺。品川近視クリニックでレーシックを受けてから2年過ぎても地獄の日々のままというクソッタレな情報源。