嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



幻冬舎がいまのレーシック界隈の問題は美容系クリニックの参入のせいなんじゃねーの?と竹槍持ち出してる

久しぶりにスタードライバーのアルバム引っ張りだして癒されてる染井ですこんばんわ。舞う雪はー眼が痛むー(違います

コロコロさんのところより。

書籍で美容系クリニックが要は悪いねんと言及してるのは他ではなかったと思います。

正しく理解して選ぶ 視力矯正治療

正しく理解して選ぶ 視力矯正治療

近年問題となっている「レーシック難民」は、本来眼科医が専門的知識にもとづいて行なうべきだった眼科手術に、専門外の美容系クリニックなどが参入してきたことが大きな要因となっています。

もしも、眼科医がレーシック手術というものにもっと積極的に向き合い、本気で関わっていれば、これほどの社会問題にはならなかったのではないかと思います。

美容系でなかったらレーシックの後遺症に対処出来たかはさておき、タイミング的にそろそろ経営状況が怪しいから訴えてくる余裕もないだろうと幻冬舎が踏んだのか、資料でぶったたけるほど情報を集めたのか不明ですが、割合突っ込んだ後書きを載せているみたいです。大丈夫か?

なんにせよ後遺症側の自分にはもう遅い。出せるなら治せる情報や治療データを統計として出して欲しい。消費者庁の発表した被害が集中している施設というのが仮に品川近視クリニックだとしたら再手術での治療データの統計はない(品川近視の医師からの発言)のことなので期待はできないですが。

Web拍手返信

> 2013年12月から、遡って読んで、ここまで来ました。「逝ってきます」と変換された…今後の染井氏の人生を予言しているような…私は、染井氏のブログの話は、レーシック関係の話しか読んだ事が無かったのですが、当たり前ですが、レーシックする前は、アニメ等レーシック以外の話しかしてないんですね。私もアニメ好きですので、また、この日以前の記事を読んでいきたいです。ブログの内容が、明るい!明るい!今と、エライ違いやな^^;

以前のブログを含めると眼の話題なんて5年以上もなかったのが今やこれだよ。

> ニュース見て来ました。なんだろう…。凄く気の毒で早く直ったらいいなと思う。思うんだ、ほんとに。でもなぜか、『目玉焼き野郎』という言葉が頭に浮かんで吹いてしまったんだ!!本当にすまないと思っている。

よくわからないけどすまない気持ちにさせてすまない。