読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



アタマのパイプカットならオーケー

( ゚Д゚) 日曜日!!

だからといって急に健康になるわけでもないので別にめでたいことは何もないわけですが、ああ、まあいつでも横に慣れるのは助かりますか。だからって(以下略

2014年4月~6月の再生アーティスト数

今期はfripSideの2ndアルバム「Decade」ばかり聞いてたなぁ。と数値化するとやっぱりそうなっておりました。

f:id:somei2012:20140629183752p:plain

大正義ナンジョルノボイス。3rdアルバム早う早う。

コメント返信

> はじめまして。私は若い頃(現在45です)RKという手術をして、しばらくは問題なかったのですが、35過ぎからひどい遠視。老眼。ドライアイ、眼精疲労、吐き気、目を開けてるのが辛い!人に話しても、わかってもらえないし、眼科へ行っても、きいたのはミドリンであのしみる感覚で、痛みを緩和させるくらいです。ドライアイの軟膏の事で、ほかのページで間違えて、アドレスを載せてしまい、難民を馬鹿にしたコメントだらけの板で、削除依頼しましたが、よく見ないと、敵のページがあるのを知りました。大丈夫だろうか・・・朝から起きたら、視界が白い感じがします。目薬さしてメガネして、少しだけよくなるだけです。痛みとかに、鎮痛剤を使ってたら、胃潰瘍寸前までいってしまったので、ボロボロです。

RK後の数年後に遠視化はいくつか論文で出てきているようですが手術時に医師は何かいったんですかねこれ…

しばらく何もなかったというのが気になります。やはりだんだんと遠視化して眼精疲労負担→自律神経破綻→神経痛(ドライアイの目薬が効かない)になるのでしょうか・

> ドライアイの軟膏って効果あるんでしょうか?できる事なら目玉取り出してマッサージしたい気分です。染井さんも、少しでも楽になる方法が見つかることを願ってます。ごめんどうかと思いますが、仲間に入れてもらえますか?よろしくお願いします。あのころは、大金でしたので、50万プラス定期検査目薬代は実費。もうメガネやら眼科やらで、莫大な損失状態です・・・長文失礼しました^^

お仲間どうぞどうぞ。

痛みの理由が眼の涙液や油分不足、乾燥速度が早いという理由からくるものなら効果あるんじゃないのかなぁ?とは思いますが、自分が試したドライアイ薬のジグアス、ヒアレインあたりはいくら眼が潤っても神経がやられてるのか眼の調整負荷から脳が痛み物質を過剰放出なのかまったく効果なしだったので神経系の痛みなら効かないんじゃないかと思います。他の治療だと涙点プラグを試した方にお会いしたことがありますが、涙が溢れるだけで痛みはまったく解消できなかったそうです。

そもそも慶応の坪田教授がドライアイを理由にレーシックを断固拒否をしてるので「レーシック後に続く目の痛み」に対しては従来の治療は効果が薄いのかもしれません。仮にも日本で何年もドライアイの権威面してんですがねあの教授。後遺症としてこういうこと知ってるからやらないんですかね。