嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



いつも通り

左目を中心に筋肉収縮しっぱなしで痛いの足がつったみたいに眼が制御不能で痛いの動かないのどうにもしようがない。

何回も書いたけどたまに質問をいただくので簡易返事です。

遠視眼鏡はきかないのか?

効きませぬ。確実に近くのピントは「力を入れなくても」あうけどそれはそれで今の眼にはおかしなものらしく眼筋が次第に痛み始めます。あと複視化するのと乱視が顕在化して物体のアウトラインから2センチほど二重物体になりやすい。

遠視コンタクトは?ソフトは?ハードは?

微妙に眼鏡と視界の質は変わる。心なしか乱視度合いがあがる(月やら信号やらしっちゃかっめっちゃかにある)。あとドライアイが進んでるのあ乾燥感ぱないのであまりつけたくないです。

何が一番きついのか

船酔い的な吐き気・だるさ>収縮しまくりコントロール効かない左目周辺眼筋>右に引っ張られる右目周辺>室内すら眩しくなった感度

見え方の不具合なら我慢できる。ただ身体に来られると気にする気にしないじゃない。うんこ我慢し続けて生きろとと言ってるようなもんだ。

多分何度か書いてる気がするけども進歩があったと思うのは光の眩しさです。室内灯でも悲鳴あげてたのが今では「眩しいなぁ…」になったと思います。よくはわからん、よくはわからんが体がどうにか対処したということなのだと感じてます。副作用なのかやたらと首を傾けて歩いたり片目を瞑り続けるわけわからん無意識な身体反射も起きてますが。当然首痛い。