嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

レーシックを宣伝する医者の説明が何かに似てると思ったら、頑なにデメリットの情報を伏せてマルチ商法を薦めてきた同級生の姿に似てるなとふと思った

ああいてぇ…ああタイトルはこの日記書き上げた後にこれなんのタイトルだろうと数秒悩んでいたら思い出したので適当につけてみました。まあいつものことですが。

メガネが増え続ける

https://instagram.com/p/spMC7IhK35/

手持ち眼鏡色々。レーシックしてからのほうが眼鏡購入することになってます。どうしてこうなった。

以前、新幹線に置き土産しちゃったのやポッケに入れて横になったときに粉砕しちゃったのや撮影時にかけていたのを足すと両手では数えれないほど試しました。が、といってこれというものは未だにありません。

エブリデイ眼痛に顔捻。感覚だけでいえばプリズム入りが一番痛みを緩和してくれるように感じますが、それもないよりは多少マシぐらいです。レーシック前に比べたら雲泥の差。零点じゃないけど赤点。うんこだ。うんこなクオリティ・オブ・ライフだ。誰だレーシックをしたら老眼になるまで眼鏡とおさらばなんて宣伝してる糞どもは。ずっとかけ続けてるじゃねぇか。死ね。

さっさと情報収集、公開、対応、事後経過を公表すりゃいいだけじゃねえ?

眼や眼の周りが固まり続けたり痛み続ける時点でもう神経まで障害しちゃってるのだと思う。それが品川近視クリニックでやったからこうなったのか。自分の体がそういうものだったのか。なんともいえませんが、こういう情報は診察を続けきた品川近視クリニックは当然ありますし、大学病院やその他の医師が集まって立ち上げた安心ネットワークにもセカンドオピニオンで糞高い金払っていきましたのでこっちにもあります。

違う。そうじゃない

が、いつぞやの消費者庁の被害調査に対してどこぞの教授はメディアでのインタビューでまるでそんな情報は知らんと言わんばかりに安全性を強調しておりました。うん、そうじゃない。視聴者が一番知りたいのは眼鏡かけてレーシックの安全性を強調する教授のコメントではなく被害者がどうなってるのか?統計データあんのか?治療できてるのか?そもそも治療したのか?というかなんで集約データの公表ができないんだ?もしかしてねえの?あるけど公表できないの?だと思うんだ。

公表されたところで俺の体が元に戻るわけじゃないけどさぁ……眼科医会への不信感が募るだけだよ…実際俺のヘイトは品川近視クリニックだけじゃなくて眼科医会にも向いてるよ…