読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



品川近視クリニックを運営する翔友会が訴えられる

品川近視クリニックを運営する母体の「翔友会」。さらにそこが運営する品川美容外科と品川スキンクリニックが先日訴えられた模様。ええと、半年ほど前にも他の被害者から訴えられてましたよね?自分のレーシック被害に対する今日までの対応から思うに、ここに集まる医者のレベルがアウトなのか運営の方針がアウトなのかなんとも判断がつきませんが、どっちにしろ後遺症組にとってはいいから健康返せ…

http://www.asahi.com/articles/ASGBR4V30GBRUTFL00C.html
http://www.asahi.com/articles/ASGBR4V30GBRUTFL00C.html

 弁護団は「施術前に、合併症の説明が十分でなかった。多くの人が現在も痛みに苦しんでいる」と主張する。不利益となる事実を告げずに勧誘したことは消費者契約法に違反するなどとして、代金返還や慰謝料を求める構えだ。

これ。今回の記事では美容外科の件でだけど、レーシックの品川近視クリニックでも同じことが現場でおきてるのではないかと思われます。ソースは俺の後方で術前説明をしていた職員が微塵も俺のように術後から痛みで通い続けてる患者のことを伝えようとしてなかったこと。説明に時間をかけようが都合の悪い情報を伝えてないのはもはや犯罪。てめーとこの施設でなったことぐらい開口一番に伝えろよクソが。

少なくともHPにはこのことも記載なし。俺のように術後から3年近く痛みやら複視やら吐き気やらで苦しみ続けてその治療も目薬いくつか渡すだけ。それで解決するわけもなく、他所の病院に自費で通い続けてそれでも治ってない後遺症を自分らで作り出しておいても未だにそのことを手術する患者に説明もせずに手術させているとしたらもう犯罪だわ犯罪。意図的にやってるなら謝罪もいらないから関係者全員死ねばいい。どうせこいつらには治せやしないのだから。