
嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



「水道橋博士が語るレーシック6年後の体験談」を読んでそれでも俺より楽だろうと思ってしまう

レーシック

ああ運動してぇ…レーシック前のように筋トレして泳いで走ってエアロビしてぇ…

水道橋博士の屈折矯正手術遍歴

RKを最初にやりレーシックを何度かと結果的に嫌な方向への宣伝等になってる模様。現在は遠近眼鏡を何度かトライしつつも合わないらしく四苦八苦してるというところ?眼精疲労が辛いというのが共通点。現時点でも地獄さまよってるのに数年後はどうなるのか…


http://lasiklove.hatenablog.com/entry/2013/07/13/101313

俺に出ている異常な眼の奥の痛み、両目頭がずっと収縮している動きなど水道橋博士にも同様の症状がでているのかは不明。複視や吐き気まで併発はしてないあたり単純な眼精疲労とも思えるが、最初の手術がRKなので通常の手術を受けてない人間の疲労とは別物であろうってことだけは自分自身の体験からも嫌ってほど分かる。

RK数年後の視力低下が近視戻りなのか、遠視化したのか、不正乱視が発生してなのかによっても違うだろうし、んな眼の状態で左右差つけるモノビジョンレーシックなんぞしたら医者も経過予測なんざできると思えない。とはいえ、それでも手術前に眼鏡やコンタクトでテストもしてるだろうが。その結果が良かったのかどうか知らないが、例え効果が薄くてももう角膜に一度手を入れてしまったら博打覚悟で再手術をせざるをえないんだろうなとも思う。

俺だって眼鏡、コンタクト、プリズム、サングラス、何度も試して効果がなくて毎日吐き気やら眼痛やら眼筋収縮に苦しめられてもうどうでもいいや…もう1回ダメ元で角膜の形を変えりゃいいんだ…でも複視が出てるなら眼筋のほうなんじゃ…?でもレーシックを堺に出てるのに眼筋を弄っていいか…?と何度もレーシックの再手術か斜視手術か頭によぎっている。多分、どっちもやってもダメだろう。むしろ余計悪化するようにも思える。しかし苦痛に苛まれてる日々に頭がやられる。