嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



問題あるなら病院名を晒せばいいじゃないの

レンコンさんのところで知ったのですが俺的ゲーム速報のJINさんがレーシックをして翌日だか当日だか全く見えないと嘆いてるそうです。正直な感想として後遺症組のコメントとしては

( ゚Д゚) 体調不良が出てないなら問題ないわ

ってところ。術後から見え方云々よりも翌日には寝れん、吐きまわる、頭痛が止まらない、室内灯の光ですら動悸がすると身体のほうが不調MAXで日々黄泉平坂な自分から見ると釣りか大げさに言っているように感じます。あの界隈はPV稼げればなんだっていいって節がありますし。いつだったか任天堂の株価5%近く落ちたときに暴落!暴落!逝った!逝った!と騒いでたりしておったのはどこでしたっけね。これははちまでしたっけ。

まあ視力的なものとしては当日は遠近ボヤボヤでピントは合ってなかったと思います。翌日でも遠くだけピント合って中近ボヤボヤ程度でした。特に近くは1週間はうまく見えなかった記憶です。老眼年齢でもなかったのにおかしな話とは思いますが。

個人的にはピントが合いはじめたときのほうが「視力の不満」が出るかと思います。成功例でも遠くだけピントがあって近くは合わないとか(老眼or過矯正)その逆(低矯正)が通常の予測範囲の結果ですが、道路の線が浮いていたり、パソコンの一部色の文字が浮いてたり、月がピントが合うのに2つだったり、人の上に人が浮いてたりするダブルビジョンのような乱視の酷い奴のようなのが出たらまあ後遺症組なんじゃねえの!?ご愁傷様!!と思います。ええ俺です。

f:id:somei2012:20150318194619j:plain

こんな感じのとかね。

冷たい反応だな…と思われた方もいるかもしれませんが、彼は俺が四六時中吐き気に襲われ眼の痛みで寝ることもできずついには仕事も休職して眼科以外の病院巡りして冗談抜きに死の淵を彷徨ってた頃のブログ記事を引用してる方なんですよね…レーシックやべええ!!って。つまり後遺症で死にかけてる人間を知っているという。俺が生き恥を晒してウェブ上に後遺症状況をぶん投げてたころ知ってたよねえ!って。ついでにその後にも品川近視クリニックの弁護士からブログ記事の削除要請&個人情報開示請求が来た時もネタにしてたよねえ!!って。

まあそんなところからの反応です。おそらく成功してますよJINさんは。なんなら俺の視力だけは良い角膜やるから体調不良が出てないならそっちの角膜を下さい。