
嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



例え俺が自殺したところでレーシック被害として報道されることもなく消えていくのだろう

眼日記

寝起き
複視状態、頭痛、左目圧痛、左目眼筋下方向き時鈍痛、側頭が後方へ収縮、おでこ付近筋肉が頻繁に上方に収縮、左目遠方でも少し霞む?、首後方、背中に常時ピリピリと刺激痛。過矯正からの眼精疲労を疑う。

遠視メガネ使用
目頭激痛、顎周り筋肉常時収縮、左上顎痛発生する。目の内部痛増強、側頭収縮多少緩和、複視増。頭痛緩和。だがそれ以上に目頭痛が尋常でなくなる。悪化する眼位異状の調整負荷を疑う。

どっちが楽かと選択するもどちらも選べない。対処作としては使う筋肉が変わるようでかけたり外したりを繰り返すのがまだましかという程度。

またコンタクトが尽きたので自分で調達中。理由としては品川近視クリニックからの指示。通うだけで費用がかかるので他所で手に入れてもよいのでは?との提案により。当然自費。本音は金にもならん患者に時間とられるのが面倒なんだろうと邪推。

とはいえ品川近視クリニックに何度かコンタクトも試しにもらって効果がいまひとつなのでまたくれとも言いにくい。実際、行くの面倒だし。そもそも術後に問題なければこんなにも通うつもりもなかったわけだが。軽く計算すると交通費だけでNexus7買えてる程度にはかようはめになったが。そういやメガネや他へのセカンド料金まで加えたらipad買ったうえにモルディブでもいけたような気もするがとにかく未だにレーシック前の健康体だけは手に入らない。医療、医療ってなんだ。