
嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



四六時中目玉を掴まれてる生活

レーシック

せっかく窓にプチプチを貼って窓の断熱を上げてみたのに全国的に謎の温度上昇でいまいち恩恵が味わえてない染井ですこんばんは。

窓を触ると冷たくないので効果はあると思うがどうなんでしょうねえ。ぷちぷちの空気層が外からの冷気を遮断してると分かっても測定してるわけじゃないので今のところは???です。先週の冷え込んだ日に窓の結露ができたので同じくらい冷えるであろう年末にかけて発生しなければ一応効果はあるってことなのかな。

にしても今年は結構温暖なまま気温が推移しておりますな。ユニクロあたりは売れねぇ!ってぐねぐねしてそう。

かえでさんが大体同じ心境を書いていた

こんな会話を、もう100回以上はしている。
目がいくら辛いと言っても伝わらなくて理解されないから、説明するのも疲れて封印→
「最近後遺症のこと言わなくなったから、もう治ったんだね!」と勘違いされるってパターン。
これ以上話したところで、分かって貰えないし、どうしようもないから、言わなくなるわけだ。

blog.livedoor.jp

自分も勘違いされる案件です。

職場の人たちは嫌でも机に突っ伏して死にかけてる姿を見てるせいかあまり言われることはありませんが、外部から出入りしてる人にはたまに良くなったと勘違いされちゃいます。ブログでもこの数日普通の日記を載せてみたら調子良くなったみたいだね!と言われてしまうので目玉から血を流し続けでもしないと人には伝わらないんでしょう。男が女性の重い生理を理解しないとかあれな話題が近いんでしょうか。こっちは定期的ではなくデイリーなのが難ですが。

ええ実際は違うんですけど…と毎度否定するのも疲れる。んなことないのよぅ…と軽く返すのも何人も増えると疲れる。健康体の頃なら天皇家の皆様のように口角引き上げ続けて手を降リ続けるのも政治家のように握手周りして街頭演説してようともなんとなできただろう自信はありますが、現在はそうもいかない。何が、どこが、どう調子が悪いは説明するのはよほどのときで、相手が事実を知ろうが知らなかろうがまあいいや…説明したところでどうにもならんから品川近視クリニックでレーシックしてから調子がクソ悪いとだけ伝えておこう…という程度です。