嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



斜視手術後 4日目

どうもお久しぶりです。ずっと夢と現実の狭間を浮上潜水し続けているので曜日感覚がかなり適当な染井ですこんばんわ。とりあえず生きております。なお眼がなかなか痛いので簡易にまとめ・・・ってなんか前回もこんな感じにやった気がする。というかやった。

まあ現状メモは大事なことなのでさくっとタイピングしてまた眼を閉じ続けます。

現状まとめ

思いつくままに。

眼痛(表面)

超痛い!(術後)→結構痛い!(術後翌朝)→まあ痛い(術後3日目)→うーんまだ痛い(本日朝)→眼あけれないこともないか(なう)くらい。

先ほど眼にちょっと痒みが出てきたので再生全力してるぽい。おら!頑張れ線維芽細胞に単核球!フィブリノゲン先輩はさっさと止血したぞおら!再生あくしろ!!(無茶を言う

眼痛(内部)

わ か ん な い \(^o^)/

神経が眼の表層回復に集中してるため痛み把握を脳がしてない感。なくなってるといいなぁこれも。

複視

結果を書くと間歇性外斜視25プリズム→内斜視3プリズムほど(感覚)?に。1m先はどうやっても両眼視できません。ただ外れる距離は5m先の時計がちょうど二つになる程度。一応、事前説明にあった可能性の一つなので一ヶ月を目処に術後の戻りを発生するのを期待します。

術前は最大25プリズムほど外れてたとしても間歇性外斜視だったので気合で両眼視できたけど、今の内斜視側だとやはりどうやっても無理なんですねえ。目を外側に開くのは健常時でも無理でしょう。できるのはオロチ独歩くらい。

吐き気

(゚Д゚) 嘘 み て ー に 出 な い !!

要経過観察。ほぼ目を閉じてる生活なので出てないだけって可能性もある。これだけでもなんとかなればレーシック以降の地獄の日々を脱却できたといえるから経過が良いといいなぁ…

頭痛

レーシック以降の締め付けれられる系統の頭痛はないが寝すぎなのか血管ずきゅんずきゅんする系統の痛みは有り。

目の周辺引きつけ突っ張り

残念ながら変わらず。

顎の痛み・固縮感

痛みはなくなってるような・・・?顎開くとガコガコ感は有り。

眩しさ

そもそもまだ眼がまともに開かないので試していない

ちょっと眼がきつくなってきたのでこの辺りで。ううん、まだ痛い。そりゃ切った貼ったしたのだから仕方がないが仕事復帰までにどれだけ回復できるかなあ。

:::追記:::

吐き気がないといったな。ありゃ嘘でした。

駄目だー眼が開き始めたらダメだーなんだ光か?焦点合わせ?遠くの複視状態を両眼視しようとしてる?だめだーだめなのかなー

広告を非表示にする