嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

斜視手術後 13日目 交差性複視が復活の巻

職場でもサングラスな染井ですこんばんは。どう考えても面妖な姿なのですがまあ今のところは許されております。さすがに外では少し色入ったのを使う予定ですが、光に弱いのは変わらずのようでさてどうしたものやら。

コメントがちらほらと

年末年始で新規で読まれた方が多いのかいくつか質問が届いております。結構な数のためいづれまたダイジェストで答えようと思いますが、あんま期待しないで下さい。でもなんでまだ独身なの?なんて心をえぐる類のはスルーするからな宣言。イジメダメゼッタイ。

術後メモ

例のようにざっくばらんに。

  • 見た目はまだ赤い
  • 創傷傷跡の痛みは正面視をしてる限りは本日でほぼ解消したと思う。
  • 横目をしようとするのはさすがに痛い。上下は痛みなし。
  • 戻りが強いのか別の理由なのか遠方視でも複視が復活。交差性。6~8プリズム。10はない。
  • PC距離の近見50センチだと10~14プリズムほど外れかける。こっちは見続けると吐き気が出てくる。複視調節でダメなのか光刺激なのかは不明。はぁ…
  • 左目がやはりちょっとぼやける。近視化というより遠近とも少しダブつくので乱視に感じる。
  • レーシック後から常時あった肩凝り・首こり・頭痛は解消
  • 左目のアイアンクローな痛みは緩和してるものの過剰収縮は顕在。これが目をつぶってても出るので厄介。

吐き気が復活気味が辛い

結局のところ複視の戻りが短期間でここまで戻ったのでどこまででるのか判断つかない。理想は遠く5プリズム以下だったけど安定期には10くらいな気がする。近くがもう少しでるとまた吐き気生活に戻ると思うので止まってほしいところ。というよりパソコンを見ると現時点で少々気持ち悪い。遠視眼鏡をかけても変わらないあたり光刺激が神経負荷をかけてるのかもしれないが何度も状況再現を自らしたくないのでその場その場の記録を欠かさないようにしておきたい。原因の判断追求は後日に。

あー吐き気してきた。ダメかやはり。