読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



斜視手術後57日

気がついたらそろそろ斜視手術後60日になろうとしていた染井ですこんばんは。いくつか質問も来ていたので久々の経過報告です。

傷跡について

正面からはわからないけど側面から見るとまだまだわかるようです。あとカエルのほっぺたのように切開面周辺が盛り上がっていたのがやっと平坦になりかけてきました。なので目をくるくる回そうとするのはまだ違和感があります。特に右目。外眼筋の動きが云々ではなくまだ膨らんでる眼球が違和感バリバリ。

外斜視の戻りについて

10プリズム残存で安定してるように思えます。25プリズムから15プリズム分を手術をどーにかしたと思うべきなんでしょうか。術後5日くらいは行き過ぎてたのにねえ。ジャストピンする人ってどれだけの確率なのでしょう。

吐き気について

(゚Д゚) まあレーシックの後に出てきたんだから斜視手術してもダメよな
というところ。分かってた。分かってたわ。淡い希望だったわ。

ただ吐き気の強度は落ちてるように感じます。以前は臓物を引っ張られてる的な気持ち悪さでしたがいまは臓物を触られてる程度。

頭痛について

出たり消えたり。多分こっちは眼精疲労次第。

眼周辺の引きつけ突っ張りについて

(゚Д゚) どうにもならん

悪化もしないが良くもならん。微塵も良くならん。皆無。これが一番痛い。引っ張られ続けて痛い。筋肉が切れる。痛い。寝てる状態でも起こるのでレーシックの乱視矯正で眼筋の動きが変わりすぎて寝ても覚めても常時筋肉が緊張状態になってるのではと推測。眼筋を弄ってもダメだともう角膜形状を再度弄るしかないがどうなんだろうな。品川近視クリニックにそういうデータがあるのかといや「ない」と言い切りやがりましたので。助けを求めてる患者の声がないのか黙認してきたのか聞こえないふりをし続けてきたのか知りませんが。

左目の視力低下について

下がったままの模様。5m視力1.0くらいに。まあ下がるのはべつにいんですが理由はなんなんだろうなこれ。近視化したというより乱視化してる感じです。

ひとまずこんなところ。

やってよかったのかという質問には「やらんよりはよかった」と感じています。比較対象がレーシックなら超やってよかったと言えますが。なんたって手術による後遺症的な症状が皆無なんだもの。

広告を非表示にする