読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



ミドリンPが意外と効いてるような・・・?

眼日記

三度の飯は一応食べている染井ですこんばんは。

今一番ほしい物は健康体と健康な眼球なのは変わらずなのですが、ソレ以外だとなんですかねえ、ええとタイムマシン?はい非現実的です。さてブレイブリーデフォルトの曲を聞いてテンションあげてブログ書きますよ。めざせ10分。ゲームやったことないんだけどいい曲提供してくれますわRevo陛下は。やっぱ天才やでぇ…わいも毎日部屋でもサングラスやでぇ…蛍光灯が眩しいでぇ…早くも思いつくままタイピングしすぎて文脈シッチャカメッチャカやでぇ…

そもそもミドリンPってなんだ

現在ミドリンPを寝る前に左右1滴を3日ほど試していいます。散瞳剤なのは名前で推測できるけどミドリンMじゃないの?と参天さんを覗いてみました。

ミドリンP点眼液は副交感神経遮断薬であるトロピカミド(0.5%)と交感神経刺激薬であるフェニレフリン塩酸塩(0.5%)の配合剤であり、ミドリンM点眼液はトロピカミド(0.4%)のみ含有する製剤です。一般に、高齢者等ではトロピカミド単独(ミドリンM点眼液)で十分な散瞳が得られないことがありますが、フェニレフリン塩酸塩を配合したミドリンP点眼液では年齢等に関係なく散瞳が得られるため、散瞳目的にはミドリンP点眼液が多く使用されます。ただし、フェニレフリン塩酸塩にアレルギーがある場合や、高血圧症、動脈硬化症、心臓疾患、糖尿病、甲状腺機能不全、新生児のようにフェニレフリン塩酸塩の全身的な影響を避けたいときの散瞳にはミドリンM点眼液が用いられることがあります。

医療関係者確認 SANTEN MEDICAL CHANNEL(参天メディカルチャネル) - 参天製薬

えぇと、うん。ミドリンMより作用が強い散瞳薬のようです。(適当)

ああ、あと同様に苦しんでる方でも緑内障、特に狭隅角の人に禁忌なのは変わらずなので症状がある人は医者に要相談してからにして下さい。というか処方はしないと思う。藁にも縋りたい気持ちはよくわかりますが、薬で閉塞隅角のコンボを発症させるのは素人目にもやばそうですので。

ミドリンPを試しての感覚

一番の狙いは眼精疲労緩和、眼球眼球周辺の痙攣緩和、左目の圧縮感の消失。仮性近視とも違うけど眼の眼筋&毛様体の動きが硬直状態でにぶいので強制的に毎晩弛緩プレイです。一部の愛好者がいそうな単語です。しかしあたしゃぶどう膜炎患者でもねえってのに…。ここまでくると医者もマニュアル放棄で効きそうなのをやけっぱちの模様。ああいいよその姿勢、ダメ元でいろんな方向からアプローチしてやんよ!治してやんよ!って気概。

で、端的に書いとくと眼球圧縮感は変わらずながら圧縮率が軽減してるように感じます。今のところですが。さてどうなることやら。