読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



レーシック手術後1555日、斜視手術後130日が経過

レーシック 斜視手術

いまだ風邪こじらせ中の染井ですこんばんは。レーシック以降は自律神経が狂いっぱなしなので鼻水が出てくるのは風邪だろうと判断つくものの体調不良は正直どっちの症状かいまだ判断つきません。とりあえず体がだるい。重い。ふらつくは基本セットで健康ってなんだろうって日々は術後からいまだ変わらずです。

以下、術後の経過です。といってもレーシック後の後遺症は1000日過ぎようが対して変わらなかったため斜視手術の変化とみたほうがよいです。

吐き気

斜視手術後軽減。かなり軽減。軽く気持ち悪いってのは顕在。ランニングは厳しい。でも身動きできねえ・・・ってのは斜視手術後は数日ほど。残り10プリズムほどながら外れるのは顕在のため手術でどうにかなるならやってみたいって心境。ただ残存この程度だと厳しい模様。

頭痛、動悸、だるさ、倦怠感

裸眼だと100%頭痛とだるさ。斜視手術で眼位補正されたとはいえレーシックで角膜屈折が狂ったからそちらの負荷が閾値超えちゃってるんでしょうか。だからって遠視眼鏡を着用すると複視になりやすくなるし吐き気がなくなるわけでもない。多少楽にはなるけど今度は顔筋が痛くなって外す→吐き気も増大のコンボを繰り返している。ほんとレーシックに関係する眼科医は死ねばいい。

眼球締め付け・痙攣

左目の痙攣顕在。アイアンクロー的な締め付けは緩和。なんか押されてんな程度の違和感はある。それでも不快指数高いが痛みが緩和してるだけまし。

首、顎、鎖骨、胸鎖乳突筋の過剰収縮

首、鎖骨は減った感じ。顎から胸鎖乳突筋の収縮顕在。チック症のように勝手に収縮しるのでかなり勘弁してほしいがどうにもならんです。自分で緩めれるならそうしてる。肛門括約筋を自力で緩めれないみたいに勝手に縮こまりしてる。食ったら筋だらけにまずまず筋肉なってそう。

眼周辺の収縮

上側、側頭部が強め。裸眼だと右側に強めに引っ張られる。勝手に耳がピコピコ動きやがります。猫か。これも無理やり動くのでそこそこ痛いです。

ざっと未だ困っている事の羅列でした。何が恐ろしいってレーシック関係者から術後にこうなってるって論文発表いまだにでないんだってよ!不都合な真実は公開したくねえけど信頼して欲しいんだってよ!!それで手術件数減って嘆いてるんだってよ!!突っ込むのも馬鹿らしいよ!!