嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

年をとったのかストレッチの時間が一番至福

体重管理をいちいち手打ちするのがめんどくさくなってきたマン!な染井ですこんばんわ。Wi-Fiで飛ばすかSD管理できる体重計も便利だけど体重計2台も家にあってもしょうがないしなあ。

f:id:somei2012:20160722224123j:plain

なお、現在の体重アンド体脂肪数値はこんなんです。うん、でぶい。氷河期にでも備え始めたか。ここまで脂肪を蓄えたのっていついらいだろう。ダラダラペースでどこまで落ちるのか不明なものの、継続はなんたらの精神で取り組んでいたら体脂肪15パーくらいまではそこまで気合いれんでもなんとかなるだろうと踏んでますがどうだろうか。自分のレーシック予後のように逆張り神してるからなあ俺。

現在の運動量

やる気はレーシック屋が後遺症情報を公開しようとする気概程度です。ダメだな。

  • 無酸素運動15分(自重プッシュアップ、クランチ、スクワット曜日ローテ)
  • 有酸素運動15分(だらだらだらだらだらだらと歩くだけ)
  • ストレッチ15分(静的と動的をほどほどに)

ほぼ5年近くまともに運動をしなくなったのでゆっくり体を目覚めさせていく予定。体動くとはいえなんだかんだでいまだに眼玉が痛いのと引きつけは解消されてないので。血流上がって消えるのは肩凝りくらいじゃけぇ…

ポケモンゴー

本日日本でも解禁された模様。どうせ毎日ちまちま歩くなら試しに入れてみるかと思ったら白ロムで手に入れたLG G2ではOSが圧倒的に足りなかった模様。俺のポケモン完!

マッサージチェア

家電屋に入り浸って高いもんはやっぱいいなと感じるようになりました。ファミリーイナダのリクライングしながら体の伸び?までやってくれるのがえらい効くのがわかる。お値段40万近かったけど部屋にはいるなら払ってもいいやって勢いを産めるくらいに好感触。やったあとの肩のコリが軽々なので自分で伸ばすのとは違うのだなあとただただ驚き。

あべこべストレッチ

斜視手術後から念入りにやってる眼球の動きがある。痛みは正直どうやってもとれんのですが、これやると緩和してるようなってときがあるのです。

  1. 眼を右にグイグイ見る。舌ベラを左方向に伸ばす。その逆もやる。
  2. 眼を上にグイグイ見る。舌ベラは下方向に伸ばす。その逆もやる。
  3. 上記のに首の動きもセットする。首が右を見て眼は左で舌は右とか首は上見て眼は下とか。

眼をぐるぐる回す体操より自分はこのあべこべな動きで眼球を伸ばすほうが効いてる気がします。