嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

UNIQLO製シャツ 3年の寿命を全うし雑巾となる

ゴジラ大好きな友人からネタバレはしてないけども、ネタバレのような感想を聞いてしまった染井ですこんばんわ。

映画館かぁ…前より楽になったとはいえ暗闇でみる発光物は縦にみょーんと伸びるからなあ。それよりも光刺激で吐き気誘発が一番の懸念なんだけどまだ斜視の手術以降で一度も試していないんですよね。レーシックによる医原性ポケモンショック的な症状に眼位補正しただけでいけるかなぁ。

「貞子VS伽椰子」といい今年の夏は自分の琴線をくすぐる作品が多くて悩むところです。恋愛!友情!感動!!はお腹いっぱい。

そういや映画館に行けなかった間に4Dだとか新次元技術始まってるのだとか。浦島太郎ですわ。

UNIQLO製シャツ逝く

仕事着で普段から来ていたシャツが1枚寿命を迎えました。

https://www.instagram.com/p/BH6n1NehR3p/

首元がほつれるというかほぐれたというかパックリと首筋ががが。

裁縫でどうにかなる感じでもなさそうなので、名誉の戦死ということで雑巾としてクラスチェンジして頂きました。まだまだ働いて貰います。逃さん…お前だけは…!!ボロ雑巾になるまで使役していただく…!!

服の寿命ってどれくらいなのだろう

自分はお洒落さんには程遠いので、そこまで服は持ってないです。大半仕事着と兼用状態なので。なので着るローテーションも早く大体3~5年でほつれたり色落ちが酷くなって廃棄になります。靴下なんて5足ローテなのに2年持ってる気がしない。

UNIQLOや服飾セクターがバカ売れしてきたのを見ると結構な世帯が毎年服を購入してると思うのですが、他所の家庭はいったいどれくらいで服を廃棄してるんですかねえ。飽きたから廃棄するってところもあるでしょうけど、仕事着は大体くたびれるまで使うと思うし。

そこそこのお値段するブランド品だと10年とか使えちゃうんですかねえ?と思いながらもUNIQLOやAmazonでまた買ってきてしまうサ・ガ。今まで真面目に考えたことないけど縫製とか耐久性だとUNIQLOってどうなんだろうね。Amazonで買ったのでも同じくらいもつのでセール次第でいいのかな。

(ヘインズ) Hanes Tシャツ ビーフィー BEEFY 2枚組 H5180-2 010 ホワイト M

(ヘインズ) Hanes Tシャツ ビーフィー BEEFY 2枚組 H5180-2 010 ホワイト M