読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



休日 吐き気 寝れない

昨日というか今日というか0時に布団に入り1時頃に目の締め付けと動悸で起床。ノンレムタイムすら与えないとか。寝起きなのに目元ばっちりあく。段々と吐き気。目を閉じようとするもなぜか自然と開く。寝れない。仕方なく起きる。視点固定をしないようにすると目の奥の締め付けが楽に感じる。つまりふらふら。小さい子で落ち着きが無い子はそういやだいたい目がいいなって思い浮かぶ程度に頭は回るがいかんせん気持ち悪い。もう一度ふとんに戻るが目が冴え続ける。寝れない。ついでにまた動悸と吐き気が増悪する。じっとするのがダメらしい。ああレーシックのあとすぐにこのパターンの日が1ヶ月続いて会社休職状態になったっけ。と嫌な記憶が蘇りつつも朝方に少し寝ることができる。1時間ぐらい。

原因を探る。再現はしたくない。休日ということで対人、対社会ストレスが原因とは考えにくい。というか目以外のストレスは考えれないがそれなら何が切っ掛けだ。テレビなんて先週から数えても2時間も見てない。パソコンも1時間はない。スマホはトータルなら1時間は触ったか。でもその時間程度なら他の曜日に触っていた。無理に両眼視をし続けたか?それとも複視のまま固定して見続けたか?それとも片目を閉じていたか?このあたりあまり覚えていない。覚えておくべきだったか。少なくとも左目奥から下車筋が麻痺しているように収縮している感覚はずっとある。

広告を非表示にする