
嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



健康体なのにダラダラと時間を潰してる連中を見ると苛立ちを覚える

眼日記

よくわからない。よくわからないがいつもと違った症状だったので記録する。

午前仕事。複視のコントロールができずプリズム眼鏡着用。案の定眼球が軋みだす。左目だけ眼球が圧縮している。眼鏡外す。今度は吐き気が出て来る。側頭部まで眼球が引っ張られる感。体のだるさも出てくる。左手に痺れ。上顎奥歯に噛み締めてないのに噛み締め感覚。耐えながら午前終了。終わるまでずっと眼球から耳上部まで痙攣が止まらず。仕事切り上げ。

午後ブックオフに立ち寄り。手持ち10冊の本を売る。合計100円\(^o^)/。暇つぶしに漫画を読んでみる。案の定、右目表面が燃焼感。側頭付近の収縮など変わらず。ただ吐き気はでなかった。しかし奥歯噛み締め感が増大。噛み合わせがしばらく違和感が続いた。

まあそんだけ。いつもよりまし…と書きながらそれもどうなんだと思うが吐き気がないだけで多少ましと感じる。健康体のボーダーラインがかなり低くなったがレーシック以降はもう仕方ない。むしろ暇つぶしを無事できただけでも驚いている。いつもだと吐き気と眼痛と動悸が本を読むだけで併発していたので。

でも裸眼で過ごすのは止めたほうがよいと感じる。先程から目を閉じれない。閉じたらすぐに開けようとする。多分うまく寝れない。こうなると多分ダメだ。