嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

dtabのスピーカー性能が高くてタブレットなのに音楽再生機になりそうな件

タイトル打ち込むだけで眼球痛いのでもう続きはいいや。いや、嘘だわ。書き込むとか関係なく痛く、突っ張り、眼球が圧縮してるわ。はいはい。レーシックは安全ですよ。はいはい。一生後遺症患者はいないことにしてろ。

その後のdtab d-02H

無事届いたのでちまちま設定確認しています。せっかく届いてもなんというかあまりやる気がおきないのはなんでなんでしょうかね。そもそも何で買ったんだっけ。何もせんでも痛いけど近距離見てる時間が多いほど眼が痛くなるだろうに…。

参考(AA):Huawei docomo dtab Compact d-02H Silver

気づいた&気になったまとめ。

dtab

  • アプリを適当に入れた後バッテリー容量がそこそこあったのが一晩立ったら空になっていたのでセルスタンバイ問題を疑う。
  • 翌日試したらWi-Fiにつながっててもやはり死ぬ。初期不良?SIMカードが刺さってないのに常時モバイル通信をしようとしててえぇ…
  • モバイル通信遮断のため機内モード→Wi-Fi接続の順に設定。モバイル通信はしないようになる。やったね。
  • 上記設定のまま一晩放置。50%→25%にそれでも減っている。えぇ…。Wi-Fiだけでこんな食う…?と通知設定やらなんやらとにかく無効化。
  • さらに設定変更。スリープ時にWi-Fi接続をしないようにする。一晩放置。80%→78%。うん、減らない。戦犯Wi-Fi。えぇ…。
  • 使うこともないだろうdocomo純正アプリ無効化中←イマココ

まあそんなところです。セルスタンバイ現象が起こるのが困った。

現在の楽天モバイルではSMS無しで契約していたので今度は有りを契約したらいいのかな。うーん月2G行かないからDTI、FREETEL、LINEあたりの安いのでもよいかもれない。

タブレットなのにスピーカー性能が桁違いに良い

触って一番に驚いたのは音が凄くいいですこいつ。動画見たりスピーカ代わりにするには良い音を鳴らします。低音もドゥンドゥン。まあ、常時眼痛の自分には動画視聴の出番は少なく基本的に音楽を垂すっていうもったいない使い方になりそうです。なにせ確実に手持ちのノートPCより良い音している。さすがに外付けスピーカーには勝てませんが。

って裏面みたらHAMANNって文字が。そりゃいいの積んでるわ。