嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



勝手に美容外科・クリニックCMの印象

高須院長が民進党の議員に訴訟を起こすとかザッピングしてたら目に入ったのですが、権力と金がある側はやりたい放題できていいですね…な染井ですおはようございます。今日も早朝から眼球の違和感で目覚めております。牛乳うまい。牛乳を目に入れたら粘膜作用で痛み緩和とかないだろうか。駄目だろうか。駄目ですかそうですか。

で、訴訟内容はCM内容が陳腐だとかなんとか侮蔑された…ということなのですが腐りかけた脳みそから記憶を振り絞って思い出してみると高須クリニックのCMは東海地方だと息子さんが女の人に羽根生やして驚かして飛ばしてるくらいの印象しかない。これはこれで文章に起こすと訳わからんな…。

www.youtube.com


改めて見直すと羽根が生えた女の人よりも高須(息子)先生のドヤ顔しか記憶ねえな!!

ってのが自分の再認識なんですが、よくよく考えたらレーシック以降はテレビあんまみないから美容関係なく記憶に残るの少ねえな!というのが私の結論でした。ああ頭スッキリしたわ。

多分気づいてる人が大半でしょうが、今日も思考垂れ流しの推敲なし文章です。いいんだよブログってこんなもんで。起承転結しっかり考えてタイピングなんてマネタイズブロガーでもちゃんとしてませんって。考えてるのは無職が!女が!ってパワーワード入れておくかくらいだって。

はい、脱線例の如くなので以下ユーチューブで適当に見たことあったかもしれないCMまとめておきます。

城本クリニック

youtu.be

単調メロディで女の人がぐるぐる回っているだけのCM。多分、わたしは医者の金儲けのためにクルクル転がされてる。わたしの人生はだれかの手の平でずっとクルクル回されてるって暗喩。(誤解)

共立美容外科

youtu.be

はるな愛さんが腰くねくねしながら共立美容外科♪と連呼しているくらいの印象。無難オブ無難で印象薄味。旧武富士の「レッツ・ゴー!」の掛け声と共に何故か集団レオタードで踊りだして「でけでけん!!」と首しならせ胸反らせで終えるインパクトが欲しい。

湘南美容外科

youtu.be

(゚Д゚) うさんくせぇ…

ああ、うん、これくらいしか出てこない。どうせ失敗したら逃げ出すんでしょ?って印象しかない。つまり品川が悪い。

品川スキンクリニック

youtu.be

「品川」というワードだけでレーシック失敗組からしたら心の底からドス黒い感情しか沸かないのでボロクソにヘイトワード敷き詰める結果になろうだろうと予見してましたが、見事になんも特徴もなく。

以上。

ざっと数個見ると現法の広告規制に触れないようにメロディや社名を載せるしかできねえのかなと。それにしちゃ各社ホームページでは誇大広告では…?ってレベルで好き勝手宣伝してるので取り締まるならこっちでしょうか。なあレーシック関係者?なあレーシック広告?いつになったら後遺症側の実態を載せるの?ねえ?