よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

「zenback」というブログサービスが邪魔臭いのでブロック!ブロックゥ!!

はーいみんな今日も元気にしてるかなー!?社畜のみんなも無職のみんなも学生のみんなも今日も日本のために生きてたかなー?自分?自分は決まってるじゃないですかー!

( ゚Д゚) …聞くなよ

いつもの挨拶

はい!そんなわけでこれとってイベントもなかったので今日はライフハック的なエントリーな染井ですよこんばんは。

はてなユーザーってこの手のライフハックなエントリーが大好きな印象あるよね。あとは猛烈にdisられるイメージもあったりするのはなぜなんだろう。俺には分からないや!

ところで意地でもこの「染井ですよ挨拶」の流れにしてるようですが、別に意図的にやってるわけじゃありません。俺の両手が勝手にタイピングしちゃってるのでどうしようもないのです。眼の前におっぱいがあったら自然と手を添えるようなもんです。

zenbackってなんぞ?

詳しくはGoogle先生で検索するのが一番なんだけど簡単に説明しますとこんなんです。

まとめブログなどの記事を読んでいるとその記事の終わり際やコメント欄に差し掛かったあたりで新たに読み込み始めて表示されるそのエントリー記事と関連するあれやこれやです。分かるかなー?分かんないだろうなー!!説明する気は無いよー!!

まあ、画像を撮ってあるのでそれでも見ていただければ

f:id:somei2012:20120104204758j:plain

↑こんなの。見たことありませんかね?

自分のPCが非力なのか、回線が貧弱だからか、そういうサービスなのかは良く調べてないので分かりませんがとにかく邪魔。

邪魔

とにかく邪魔なんよ!(この画像もな

後から読み込みに行くっていうのが特にフラストレーションを溜めてくれる。俺が見たいのはそこじゃねぇんだって。その向こう側なんだって!キー!!

URLを指定して遮断する

そんなわけでレッツゴー!シャダーン!です。遮断できるURLはhttp://widget.zenback.jp/*なのでこれをPCに弾くように指定したらあっさりとできました。やったね!!

やり方?ググれ!!

ってのも酷いので自分の環境でやったことを書いておくと自分はウイルスソフトにavastを使わさせていただいてるのでそこのサイトブロックに入れましたが、よくよく考えたらIEのインターネットオプションの設定でもよかったかもしれない。

ってそれだとGoogle Chromeでも意味あるんだっけ。その場合はアドオンのadblock系を入れたほうがいいのかな?まあ多分それでもいけるとは思います。

同じように重く感じてる人がいたらお試しアレ。当たり前の環境に戻っただけなんだけど凄く開放的になった気分です。回線弱い人のことも考えないとね。んじゃーね!