嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

レーシック手術後6日経過 レーシック後遺症ダイエットを始めたというか始まってた

今日も動悸が収まらなくて絶賛食欲減退中の染井ですコンバンハ。

先日は神経が興奮してるのか寝付けず仕方ないから布団からでて溜まっていた録画をほとんど消化してしまいました。

いや、それはいいのか?と思うんですけど、目の疲労が増えると分かっていても別の事に集中させたほうが寝付けれるんじゃないかなって思いまして。目も疲れれば寝れるだろうと。

( ゚Д゚) まあ無理だったんだけどさ!!

全然眠気がこなくて気がつきゃ朝日がライジングサンでした。

まだまだ不調が続く

とはいえやっと目が慣れてきたのかと思っても今日の職場では軽い興奮状態が続いており、気持ち悪いのは続くの、食欲はねーの、両目の奥が締めれられる感じがつれーの、頭はいてーの、平衡感覚が狂ったようにフラフラするの、とまだまだ余談を許さない状況は変わっておりません。

というか良く生きてるな俺。軽くうつ病入ってもおかしくないと思うの俺。

他の人もこんなに術後苦労してるの?

うーん、ちょっとは慣れてきたとは思うんですがねえ、まだまだ体がついていけてないようです。参ったね。20代前半の若い子ならもう少し適応も早いのかなー?もう自分も若くないんだなあ。およおよ。こんなことで年齢を再認識するとは思ってもみませんでしたよ。

スポーツクラブでは歩いただけ

そんな状況ではありますが術後初めてのスポーツクラブに行ってみました。

と言ってもさすがに筋トレで力むのもスタジオメニューで飛び跳ねする勇気もまだないので軽くウォーキングしてただけなんですが、帰りに体重を測ったら

( ゚Д゚) 67.8kg…!?

手術前より1.5kgほど体重が落ちてました。

レーシック始まったな!ついにダイエット効果まで出るようになったか!!「欧米で大人気」とか「あのハリウッドセレブも!!」なんて煽りを入れれば一部の人が飛びつくだろうから業界の人はやればいいと思います。こういうマーケティングは得意分野でしょうし。

いや、まあ、分かってるだろうけど冗談ですからね?冗談よ?

これぐらいの洒落っ気は許して下さいよ。食欲なくて動悸も早ければそりゃ痩せるってもんよ。だからこの俺の日中に襲ってくる気持ち悪さに免じて勘…レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ。

手術のあとからずっと奥歯が痛い

これの原因は分かっています。

噛み合わせが悪くなりました。確実に言える。おそらく夜寝るときに目の保護としてプラスチックのガードをつけて寝るのでそれがストレスになり寝てる最中に全力で上下の歯を噛んでいるんだと思います。あとは単純に目の痛みからですか。

あと歯が痛いと言っても虫歯はないです。つうか歯というか歯肉が痛い。

本日はこんなところで。

心なしかこのPC画面に向かってても目の疲労はあるにしても昨日より動悸が収まってるような気がする。早くなんとかなるといいね俺!!