よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

「コラントッテ ワックルネックGe+」を買ってみた

いま更新記事を書き始めた時間がちょうど9時ぐらいですが、相変わらずの5時台起床で既に朝食、後片付け、洗濯、洗車、部屋の掃除も終わってすでにこの時間から退屈な染井ですおはようございます。

初老か俺は。

でもまあ朝からゆったりと体を動かせるというのは気持ちがいいですね。

動悸と吐き気がきつい

ちょっと動いただけで動悸がバクバクとするのも相変わらずなんですよね。パソコンしててもやり始めはバクバクしてるし、朝の洗車をしてるときもどことなく拍動を感じる大きさで心臓が動いてるのはもういったいなんなのやら。レーシックが原因で目の負担がデカいと判ってからは遠視眼鏡をできる限り常時かけてるのにもそれでもだものなぁ。レーシック以外の原因があるのかなぁ?

なら心因性?

→でも抗不安薬を飲んでてもでるYO?

じゃ心臓病?

→毎年の心臓検診にも引っかからないし、某スポーツで全国大会&県の強化指定選手までいった自分の心臓が?

…うーん、自律神経系がおかしいのは確かなのでしょうけどせめて症状が出る原因と対策がはっきりするといいなあ。

「コラントッテ」のワックルネックを購入

病は気からと言うなら治すのも気持ちから!

そんなわけでタイトル通り少し前の日記で話題に上げた「コラントッテ」のワックルネックを買ってみました。石川遼くんのスポンサーのアレです。アレ。効くかどうかでいえば「磁気+ゲルマニウム」なので効くんじゃないの?とは思い込んで使ってみることにします。もう新興宗教だろうが壷だろうがなんだってこい!(いや、さすがにそれはどうかと

コラントッテ ワックルネックGe+ ブラック ACWG01M

コラントッテ ワックルネックGe+ ブラック ACWG01M

ただ、効能は肩こり、首のこりなのでそこまで酷く出ていない自分に必要なのかどうかなんですよね。

でも薬を飲み始める前は寝起きから首のこりが半端なかったので、これから薬を減薬していく仮定でまたその症状が出るかもしれないと思って買ってみました。まあ、3000円程度なのでもう一軒病院にかかったと思えばいいんです。とにかく効けばいいんですよ。

追記 一ヶ月後

somei2012.hatenablog.com