よめたん

レーシックの後遺症治しつつ嫁を迎えるまで淡々と過ごすさあ…

セカンドオピニオンとして名古屋アイクリニックの診察を予約

眼が(以下略)の染井ですこんばんは。ついに端折り出したよこの人。

タイトルの通り近場でレーシックしている個人系?の眼科があったのでセカンドオピニオン先として予約してみました。来週行ってきます。有休増し増しさらに倍プッシュだ…!!と5連休をぶち込んだので分かる範囲で検査をしてくれと頼んでおきました。

あと気になる診察料金は他院でレーシックをしている人はお値段3万円だそうです。3回まで通院して良いとのことですが、そうはいってもやはり高ぇ…。くそぁ…。

この金額だと首都圏の病院を往復できたような気がしないでもないですが、どこの眼科に行っても自由診療でお値段請求されそうなので半ばヤケクソなのもありますが近場から攻めてみます。もう給与は全部ぶち込む覚悟です。遠視矯正せざるを得ないとしても他所での根拠も欲しい。それが金で買えるなら月給でも年収でも持ってけおら…いや、年収はちょっと…うん。

あと残念ながらここ数日の日記でも分かる通り、向精神薬を止めたら段々と体調不良を感じる日が出てきています。薬の副作用というよりも臭いものに蓋をしていた症状が顔を出してきただけだと思います。まあ、そんなもんよね。副作用がでなかっただけマシとしておきましょうか。とはいえ、この調子だとまた以前の倒れた状況に近づいてるので動けるうちに動かないと…。

とまあ今日はこんなところで。