嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

自分のレーシック後の角膜形状は大丈夫なのか?

今日も気持ち悪い!!

こんばんは染井です。今日も乗りきった。

仮に宝くじの1000万が当たって「この『1000万を貰う券』と『レーシック以前に戻れる交換券』の二択だったらどうするよ?」と神様が質問してきたら即座に後者を選びます。むしろ神様ぶん殴ってでも奪い取ります。テトラカーン!!メギドラオーン!!

アマリスで照射ズレはまずありえませんだってよ

はいはい!そうでございますか!バンバン!(机叩く音

下記リンク先の品川近視のエントリーでレーザー照射後の画像をみると凄く綺麗に中心から円周上に照射されてるのに俺の角膜ときたら

42B36921-D0CF-4ADE-ACD7-B4D38DC90CC7.JPG

( ゚Д゚) これかぁ…

乱視が少し強めだったから正球ではなく楕円形になるのが本来の理想だそうです。なのでずれてはいないのだとか。

参考先:アマリスのアイトラッカーをご紹介します! | 品川近視クリニック

素人が角膜形状なんて見てもわかりゃせんが

これが楕円形ではなく内側まで届いてるのはいいんでしょうかねえ。鼻側の濃い青い部分、中心から目尻側の薄い青い部分、中心上部の左右にある黄色の部分等…凹凸大丈夫なのかこれ?…こんなものなの?…と素人目には感じるのだけど品川近視の医師は照射に問題はないと言うし…うーん…

そういや手術後1週間ほどはどうやっても近くの文字は見えなかったなぁ。それが今は両目で見てる限り文字がぼやける等の症状は出てこないのだけど、現在も片目だとパソコンの文字はほとんど読めない(特に右眼)のは何か関係あったりしない?

患者満足度99%が本当だったとして残り1%は…

最後に記事先から引用。アマリスすげー!アマリスすげー!!とブログでは連呼しております

昔の技術では最初の照射ズレの写真ようにズレてしまうのですが、当院の7次元アイトラッカーを登載しているアマリスでは照射ズレはまずありません!

ちょっと内容がマニアックで分かりにくいかもしれませんが、医療技術の進歩はめざましいということ、そしてアマリスは非常に安全なレーザーだということです!

最新の医療器機で最高の手術をみなさんに提供していきたいと思います!

もちろん医者自身が丁寧に手術をすることを心がけがないと、いくら良い器機を使用しても良い結果は得られないと思います。

しかし当院の患者様満足度は99%と非常に良好です!

アマリスのアイトラッカーをご紹介します! | 品川近視クリニック

が、そのアマリスでこんな体調と眼の不具合を抱えた自分にとっては「本当か…?」というのが正直な感想。

さすがにこんだけ自信満々に宣伝しておいて照射ズレしてたら慰謝料一軒家レベルじゃねーですよ?