よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

ワンパンマンが単行本化…?

Amazonのコミック新着を見てたらウェブ漫画で人気の「ワンパンマン」の文字がを見つけておおう?と一人部屋で驚きの声をあげた染井ですこんばんは。ええ、一人なんだよ…。

で、単行本化するのですか?と公式サイトを覗いたら

( ゚Д゚) あるじゃん!?

え?結構前から表示されてたっけ?もっ、もっと分かりやすく大々的に宣伝していいと思うのよ?と感じるくらい公式のとなりのヤングジャンプでは宣伝に力をいれてないように見えるのは気のせいでしょうか…?キン肉マンや裏サンデーもそうだけども無料で読めてしまうウェブ漫画が収益に繋がるかどうかは面白い作品でもなかなか微妙なようですし。

近い将来へのDL販売に向けて各出版社も色々とウェブ掲載でのビジネスを模索してるのだと思うけども、実験段階なのか収益につながっているのかは気になるところ。裏サンデーでは豪快ステマというか内情暴露というか素直にやばいんですとアピール?してるのでなかなか難しいのが現実なのかもしれません。まあ俺は買うけども。お布施というよりも面白い作品なら買うだけです。

でも、できればAmazonの商品ページやDL販売(これはやってないが)を至るところに表示しててもいいと思うのだけどなぁ。

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 02 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 02 (ジャンプコミックス)

同じ作者の「モブサイコ100」も面白いというかONEさんの作品は全部面白い。「魔界のおっさん」も独特の味もあるのでぜひ単行本化を!俺の目には紙媒体のほうがいいんです。

モブサイコ100 1 (裏少年サンデーコミックス)

モブサイコ100 1 (裏少年サンデーコミックス)