嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

アメーバブログからはてなブログへの移転の勧めとその理由

ネット世界の電通になるつもりだったのかどうかは知りませんが、藤田社長が旧ライブドアと提携したり裏切ったり楽天の三木谷さんとくねくねしながら育てたサイバーエージェントがペニオク詐欺の片棒を担いで国から怒られちゃったけど、悪いのは記事を書いた芸能人!小銭に目が眩んだ芸能人が悪いんです!!うちはそんなことが起きてたなんて知らなかったよハハハ!!子会社!?斡旋!?そんなものはないよ!?ハハハ!?とかなり強引な回避方法で市場関係者からメイン利用の一般主婦からもそれはねーよ…と寒い年の瀬をさらに寒くする身体を貼ったギャグを提供してるそうですねこんばんわ。

挨拶までが長いよ

俺もそう思う。

しかしまあ、いつかの男性を家畜にしてゲームにしてみた男の子牧場の件よろしく、体は子供!頭脳は大人!な歩く殺人フラグのように倫理ギリギリなところを攻めたあとに何かしらイベントを起こすのが好きな会社ですね。

家畜に神などいない

で、そんな肉体派芸人企業のサイバーエージェントが運営するアメーバブログでは憎いあんちくしょうな品川近視、神戸神奈川、SBCと大手レーシッククリニックが公式ブログとしてアメブロを利用しています。なぜでしょうね。お互いに思惑がうまく絡み合うのでしょうか。人間なんて家畜。そんな言葉で繋がってたら嫌だなぁ。

つまりそういうことだってばよ

そんな最中、レーシック難民の中にもアメブロで書いてる人もいらっしゃいまして、後遺症をぶち込まれた憎い畜生なクリニックのいる土地に一緒にいるのも複雑な気持ちになるのではないかと思い、いっそのことアメブロから移転されてはどうだろうかと提案します。

別に移転先はどこでも良いと思いますが、何も代案を上げないのもなんですのでえーと…

…例えばはてなブログとか!?

はてな
そこにはてながあったから

あ、ちょうどこの自分のブログがはてなブログですね!?偶然ですね!!あとほんとにたまたまなんですけど来月からはてなブログがβ版から正式サービスになりますよ!!わあ、なんてタイミングのよい!!新年のタイミングにだなんて運命としか思えない!もちろん安全さ!!当然危険はないよ!!それにみんなやってて何か凄いって言ってる!!さあ、いますぐはてなでブログを始めてみようよ!!別に自分が紹介したからって割引クーポンや謝礼なんて発生しないからよ!!そんなマルチの勧誘みたいなことあるわけないじゃない!

…と今年大流行りしたステマというものをしてみました。はてなスタッフさん現金30万下さい。それか100円払うからiPod touch売って下さい。

関連:iPod touch 欲しい!

id:hatenablog