嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

大手クリニックがまともにカルテを出さない件

まあ、何はともあれ以下のリンク先を読んでみればいいよ?な染井ですこんばんわ。

どう考えてもイニシャルで伏せられてる病院は品川近視クリニックです。俺みたいな事例はみたことがないとほざいてたけど、全く同じ内容です。本当にありがとうございました。

レーシックの後にこんなふうになってるのは自分だけでは?メンタルや体質が悪いからなのか?なんて考えてしまう人もいるようですが、俺の場合は直後から8割の不調がでてきたのでそんなこと考える余地もなかったです。

  • 頭痛
  • 吐き気
  • 不眠
  • 太陽光が眩しくて眼が開けれない
  • 太陽光の注がれる部屋にはいるだけで吐き気
  • 耳鳴り
  • 手の痺れ
  • 飛蚊症
  • 眼位の動きの増悪
  • 眼の痛み

などなど、これがほんとに自分の元々の体質やメンタル由来だとしたらレーシックを受ける前に何か症状でておりましたって…

品川近視の日替わり医師に訴えて最初に帰ってきた言葉は「眼には問題ないから他所の病院、内科へ行ってくれる?」この一言からこのクリニックはダメだ…と脳内メーターが傾いていきましたなぁ。

んなわけねーよ!?と不満を覚えながらもそうはいってなられないので、一応、近所の内科に行くと「いやいや手術したところが面倒みてよ?術後からおかしいのなら原因はそれでしょ?投げられてもわからんよ?」とブー垂れながらもひとまず胃薬。しかしそれは効かず。そりゃ、術後1年過ぎても残るような後遺症なのだから当然効くわけない。何回もこのブログで書いた内容ですけど、何度だって書くよこの話。

だって同じような対応をされてる人がいるのだもの。リンク先の文章まるで俺と同じ対応よ?

つまり術後に俺のような事例になることを知っていながら品川近視クリニックはいまも手術をしくさってるわけです。老眼でもできますよー!花粉症の症状緩和できるかもしれんよー!って。

で、何か問題が起きたら眼には問題ないからーと他所の病院へぶんなげ。後遺症を訴えてる患者はほったらかして新規の眼ばかり弄ればそりゃ経費も時間もうくってものです。ここまでくると医療と書いてクズと読めるほどの清々しさ。でも国に訴えても動きはなく何年も放置されてるあたりいろいろとグルなんだろう。もうメディア使うしかないかねぇ。いや、使ってないわけじゃないけど。書けませんけど。

あー、でも民主から自民に政権交代されたことだし自民系議員先生に訴えるもありか。金?必要ないいなら300万くらい包むよ。(アウトー